名探偵コナン 黒の組織(黒ずくめ)メンバー23名(脱退者・潜入者)を全員紹介!

『名探偵コナン』と言えば、コナンこと工藤新一を狙う黒の組織が物語の大筋を担っていますよね。

お酒の名前のコードネームで呼び合っているというのは、多くの方が知っていると思いますが、全員で何人いるかはご存知でしょうか?

ラム・ジン・ウォッカ・ベルモット・・・など

主要人物を含め、

作品中に黒の組織は23名のメンバーがいることが明らかになっています。

では、その23名を全員紹介していきましょう。

関連記事
コナン黒の組織のアニメ登場回まとめ!シャロンヴィンヤード葬式は何話?

 

▼「黒の組織」登場回のアニメを無料で見たい方はコチラ

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<

 

名探偵コナン 黒の組織のメンバー紹介(主要メンバー)

メンバー1:ボス

『黒の組織』という名前もコナンたちの呼び名ですので、正式名称は他にあるとは思いますが、この組織のトップであるボス(あの方とも呼ばれる)は「烏丸蓮耶」説が濃厚です。

作品中に、コナンの父、優作がボスが烏丸蓮耶であることを推理したからです。

ちなみに、これまでに優作の推理が外れたことはありません。

ボスは、とにかく慎重で石橋をたたきすぎて壊しちゃうタイプであること、メールアドレスが童謡「七つの子」であること、ベルモットと重大な関係があることなど断片的な情報しか出てきていません。

しかも、烏丸蓮耶は生きていれば140歳になろうかという人物。いつボスの顔が明らかになるのでしょうか。

メンバー2:ラム

ボスの側近であるラム。組織のメンバーですら、どんな人物か知らず、「屈強な大男」「女のような男」「年老いた老人」などとまったく違う風貌で表されることがある上、「それらがすべて影武者」説もあります。作品内では声でしか登場しておらず、その声も男女の区別もできないように加工されていました。

過去の事故により、片目が義眼になっているという情報は確かなようで、作者がラムは「黒田兵衛、若狭留美、脇田兼則の3人のうちの誰か」ということも断言しています。

メンバー3:ジン

黒の組織のメンバーとして作品中にもよく登場するのが、このジンですね。

ボスとも連絡を取り合える仲であり、実行役とも言えます。

そもそもジンとウォッカが闇取引をしている現場を新一が目撃したことから、長い闘いは始まりました。

新一に毒薬(APTX4869)を飲ませて体を幼児化させた人物です。

メンバー4:ベルモット

表の顔はハリウッド女優のクリス・ヴィンヤード。

ただ本当は、クリスの母親、シャロン。

つまり20年以上前から年を取っていない人物なのです。変装の名人で新一の母親、有希子とも顔なじみ。

新一に助けられたことがあり、組織からコナンと蘭を遠ざけるといったことも行い、常に秘密を抱えているような存在であることから、組織内でも警戒されている人物です。

ボスのお気に入りであり、ジンからも一目置かれる存在です。

メンバー5:ウォッカ

ジンと行動を共にしている、大柄な男です。

少しぬけているところがあり、失敗してジンに怒られている場面もよく見られます。実行役であるジンの相棒として、銃やヘリコプターを楽に扱っています。

名探偵コナン 黒の組織のメンバー紹介(他メンバー)

メンバー6:キャンティ

とても優秀な女性スナイパーで、ジンよりも殺人に積極的という一番怖い人物。

派手なメイクと甲高い声、ハイテンションなのが特徴です。ベルモットのことを憎んでいます。

メンバー7:コルン

キャンティと同じくスナイパーの男。

キャンティとは真反対で無口で冷静な人物です。サングラスをしているので顔は分かりません。

メンバー8:テキーラ

大柄な関西弁と口ひげが特徴の幹部クラスの人物でしたが、粗暴な面があり、取引で間違った鞄を受け取ったことによって、そのかばんに仕掛けられていた爆弾で死亡します。初期の作品に登場していました。

メンバー9:ピスコ

71歳で経済界の大物であったピスコ。

ボスとも近い関係でしたが、暗殺現場を写真に撮られネット上に公開されたしまったため、ジンによって殺害されてしまいます。

メンバー10:カルバドス

ベルモットに想いを寄せていたスナイパー。ベルモットと行動を共にし狙撃していた時に襲われてしまい、最後には自決します。この際ベルモットが1人で逃げたため、キャンティとコルンはベルモットのことを憎んでいます。

メンバー11:シェリー(灰原哀)

本名、宮野志保。新一を幼児化させたAPTX4869の開発を行っていましたが、姉を組織に殺害されたことなどから開発を中止。監禁されている時に、自らAPTX4869を服用し新一と同じく幼児化します。

手錠から抜けることができたため、組織から逃亡、アガサ博士に助けられ灰原哀として暮らしていくことになります。黒の組織である人物を雰囲気で察知することができます。

メンバー12:アイリッシュ

映画『漆黒の追跡者』にのみ登場した巨漢、太い眉が特徴です。ピスコを父親のように慕っていたため、ピスコを殺害したジンを恨んでいます。コナン=新一だと気づき、ジンを失脚させるために動きますが、キャンティによって狙撃されます。

メンバー13:キュラソー

並外れた身体能力と、一度見たものを忘れない記憶能力を持つラムの片腕だった女性。ある事件でカーチェイスを行っている時の事故により、黒の組織の記憶を失います。子どもたちを助けるために自分の命を犠牲にしました。

メンバー14:バーボン(公安警察官 降谷零・安室透)

潜入捜査官である警察庁警備局警備企画課所属の公安警察官・降谷零。

ベルモットと近い関係で、私立探偵や喫茶店の店員に扮しています。

メンバー15:ライ(FBI捜査官 赤井秀一)

FBI捜査官・赤井秀一。

シェリーの姉、宮野明美を利用して組織に潜入した人物ですが潜入捜査官であることがバレてしまい逃亡、この時に宮野明美は殺されてしまいます。

メンバー16:スコッチ

本名不明のスナイパー。潜入捜査官であることが組織にバレた時に、自分の胸を自分で撃ち抜き自殺しました。

メンバー17:キール(水無怜奈)

CIAからの潜入捜査官・本堂瑛海。表の顔はアナウンサーの水無怜奈です。FBI監視下に置かれたり、黒の組織での仕事を行ったり、さまざまな立場で行動する人物。

メンバー18:イーサン・本堂

日系2世のアメリカ人で、CIAの諜報員であるコードネームを持たない人物。娘と共に組織に潜入していましたが、潜入者であることが判明しそうになると娘に拳銃を握らせて自殺します。

メンバー19:宮野明美

シェリーの姉。赤井秀一と交際していましたが、赤井の逃亡によって関係は終了してしまいます。その後、組織から抜けようとしましたが、ジンによって殺害されてしまいます。

メンバー20:宮野厚司・エレーナ夫妻

明美と志保の両親であり、薬の研究を行っていました。厚司はアガサ博士とも面識がありました。

メンバー21:呑口重彦

国会議員という表の顔を持っていた人物。

収賄が発覚したことを受けて、組織のこともバレてしまうのではないかと事故に見せかけて殺害されてしまいます。

メンバー22:楠田陸道
キールが入院した時にスパイとして病院に入った男性。コナンにスパイであることなどを気づかれてしまい、逃走。最後には自殺してしまいます。

メンバー23:沼淵己一郎

殺し屋として黒の組織に入ったものの、新薬の実験台にさせられそうになり、逃亡します。現在は死刑囚として収監されています。

黒の組織メンバー紹介のまとめ

黒の組織=お酒の名前というイメージですが、実際にコードネームで呼び合っているメンバーは多くはないですし、潜入捜査官も多く入り込んでいることがお分かり頂けたでしょうか?

コミック100巻で完結するのでは?

と言われている『名探偵コナン』

いまだ正体不明のメンバーも誰なのかが判明してくるかもしれません。

その時を楽しみに、今までの作品を読み直したり、見たりするとさらに面白さがアップしそうですね!

 

▼「黒の組織」登場回のアニメを無料で見たい方はコチラ

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<

 

名探偵コナン 関連記事

劇場版名探偵コナン歴代映画の興行収入ランキングと主題歌一覧を紹介!

コナン瞳の中の暗殺者は何作目?ラストのNeed not to knowの意味は?

名探偵コナン純黒の悪夢!謎の女性キュラソーの正体は?声優は天海祐希

水無怜奈(キール)の正体は黒の組織、CIA?父親と本堂瑛祐の関係を解説!声優は誰?

ジェイムズブラックの正体は何者?名前の由来と声優は?純黒の悪夢にも登場!

コナンと工藤新一の声優は同じ人?声は変わった?高山みなみと青山剛昌は結婚→離婚

神谷明 コナン(毛利小五郎)降板理由は?現在の声優はジャックバウアーと同じ?

灰原哀の声優は林原めぐみ!コナン当初から声が変わった?声優は交代した?

名探偵コナン 毛利蘭の声は交代・変わった?声優プロフィールと代表作!

ベルモットの秘密と明言を紹介!声優は誰?コナンの正体を知っている理由は!

ジンの正体とコナンの2つの噂!シェリーとベルモットとの関係!頬の傷は?

京極真の登場回(初登場)鈴木園子との出会いと関係!絆創膏の秘密と声優は?

怪盗キッドはIQ400の黒羽快斗!彼女は?なぜ、コナンの正体を知っているのか!

名探偵コナン 黒の組織(黒ずくめ)メンバー23名(脱退者・潜入者)を全員紹介!

名探偵コナン黒の組織ナンバー2 ラムの正体判明(最新)?脇田兼則・若狭留美・一人ではない?

名探偵コナン黒幕の正体 烏丸蓮耶は誰(最新ネタバレ)?アガサ博士・工藤優作・光彦説を検証!

コナン登場人物の年齢!アガサ博士・新一・コナン・赤井・安室は何歳?灰原愛の実年齢も紹介!

新一と蘭が付き合うのは何話、アニメの放送はいつ?告白から交際の経緯!

赤井秀一・メアリー(MI6)・羽田秀吉・世良真純の家系図!宮野家とコナンとの関係!

世良真純の母親と2人の兄は誰?赤井一家の家系図と羽田家・安室透との関係を解説!

赤井秀一・沖矢昴・諸星大(ライ)の関係を解説!赤井秀一の死亡から復活までのトリック!

メアリー世良の幼児化の理由と経緯は?アポトキシンが原因?正体と家族(家系図)を解説!

おすすめの記事