コナンは小学何年生?工藤新一は高校何年生?主要キャラクターの年齢を紹介

名探偵コナンの主人公コナンは小学生ですが、これは黒の組織に薬を飲まされて幼児化した姿で本来のものではない、ということはコナンを一度でも見たことがある人は知っていることでしょう。

コナンたち登場人物はまったく年を取らずにさまざまな事件を解決していきますが、主要登場人物の年齢がいくつなのか、はご存知でしょうか?

なにかと謎の多い灰原哀と宮野志保の年齢も調べてみました。

コナンは小学何年生?で年齢は何歳?

コナンは、新一と同じ5月4日生まれで、映画第1作目で誕生日を迎えているので、年齢は7歳です。

小学1年生です。

帝丹小学校1年B組に在籍し、吉田歩美、円谷光彦、小嶋元太と同じクラスであり、灰原哀も一緒に少年探偵団として活躍しています。

幼児化したあとに急に名前を尋ねられ、偶然目に入った小説家・江戸川乱歩とアーサー・コナン・ドイルの名前を混ぜて、『江戸川コナン』と名乗りました。

コナンは、風邪を引いた状態で中国酒・白乾児(パイカル)を飲むか、または灰原が白乾児の成分を参考にして作成した解毒薬の試作品を飲むことで、一時的に新一の姿に戻ることができます。ただ自分の体に不調が出るので、よほど必要に迫られないと新一の姿になることはありません。

工藤新一は高校何年生?年齢は何歳?

工藤新一の年齢は、5月4日生まれで、17歳です。

帝丹高校在学中の高校2年生。

高校1年生の時に飛行機内で起こった殺人事件を解決したことから、警察からも頼りにされる存在になります。その後も次々に事件を解決しますが、黒の組織の取引している現場を目撃したことから、試作段階の毒薬・APTX4869を飲まされ、幼児化してしまいました。

蘭とは保育園からの幼馴染であり、現在は恋人同士です。

参考記事
新一と蘭が付き合うのは何話、アニメの放送はいつ?告白から交際の経緯!

 

コナンの主要キャラクターの年齢は何歳?

アガサ博士の年齢は何歳?

年齢を聞くとびっくりする方が多いと思いますが、アガサ博士は52歳です。

寂しくなった髪と、その残っている髪もすべて白髪なので、もっと老けて見えますね・・・。日にちは分かりませんが、作品の中ですでに誕生日を迎えています。

コナンが新一であることを知っていて、コナンのためにさまざまな道具を製作している理解者であり、協力者です。時々、コナンが解いた謎を代わりに話すことがあります。また少年探偵団の保護者的な存在でもあるので、行動を共にすることが多いです。

参考記事
アガサ博士の年齢は何歳?黒幕の正体は阿笠博士(黒幕説)の理由はお酒・カクテル名?

赤井秀一の年齢は何歳?

はっきりとはしていませんが、30代前半(32歳か33歳)とされています。ただ変装している時の沖矢昴は27歳という設定になっています。なぜか行方不明となった父親の真相を探るためにFBIに入りました。

FBI捜査官の中でもエース的な存在であり、黒の組織に潜入して捜査します。黒の組織内のメンバーより優れたスナイパーです。諸星大という名前で灰原哀の姉、宮野明美と付き合っていました。

参考記事
赤井秀一・沖矢昴・諸星大(ライ)の関係を解説!赤井秀一の死亡から復活までのトリック!

赤井秀一・メアリー(MI6)・羽田秀吉・世良真純の家系図!宮野家とコナンとの関係!

安室透の年齢は何歳?

年齢:29歳。

本名は降谷零で、警察庁警備局警備企画課(ゼロ)の公安警察官ですが、表の顔は私立探偵の安室透として生きています。黒の組織に潜入捜査を行っており、バーボンと呼ばれています。

情報収集力・観察力・洞察力に優れており、さらに科学的・医学的な専門分野も含めて知識が豊富だからか、黒の組織内では探り屋となっています。

『名探偵コナン 純黒の悪夢』で赤井と安室が殴り合うところは注目した方も多かったでしょう。

参考記事
名探偵コナン ゼロの執行人の動画を9tsu,dailymotion,Pandoraで見るのは危険?公式に無料配信で見る

灰原哀の年齢は何歳?

年齢:コナンと同じ小学1年生です。

彼女もコナンと同じ毒薬APTX4869を飲んで幼児化し、アガサ博士の家に住んでいます。一見、冷たい印象ですが、少年探偵団が危険になると、どうにかしようと助けようとする人情的な部分もあります。

アガサ博士が命名した時には可愛いから『愛』にしようとしたものの、本人の希望で『哀』になりました。黒の組織にいた人物をにおいで判別する能力があります。

参考記事
灰原愛の実年齢は何歳?宮野志保(大人)から幼児化した理由(アニメ放送回)と家族関係!

コナンと灰原哀の夫婦回(夫婦感)アニメは何話?コナンのことはいつから好き?

宮野志保(シェリー)の年齢は何歳?

灰原哀の元の姿で18歳。

新一より1歳年上です。

彼女は黒の組織のメンバーであり、コードネーム・シェリーと呼ばれていました。

姉、明美が組織に殺害されたこと、

その真相が分からないことからAPTX4869の研究を中断しますが、

自分も姉のように殺されると、APTX4869を自分で飲み、幼児化して黒の組織から逃げ出します。

頭の回転は速いが、推理するのは苦手だと自分で言っています。

烏丸蓮耶(からすまれんや)の年齢は100歳越えとも?

実はコナンには100歳超えのキャラクターも存在します。

それが黒の組織のボスだと判明した烏丸蓮耶(からすまれんや)です。

本来であれば、140歳を超えているのですが、

組織内で研究されていた薬を飲んで、

新一や宮野志保が幼児化したということは若返りの薬を開発・研究していたのではないかと思われます。

ですので、このボスも若返っていて、身近な誰かに成り代わっているのではないかと言われています。

ボスの正体が判明した今、次

はこのボスが誰であるか?

ということが気になるところですね!

最終回を迎えるかもしれないと噂されている名探偵コナン、これからの展開に目が離せません!

 

名探偵コナン 関連記事

劇場版名探偵コナン歴代映画の興行収入ランキングと主題歌一覧を紹介!

コナン瞳の中の暗殺者は何作目?ラストのNeed not to knowの意味は?

名探偵コナン純黒の悪夢!謎の女性キュラソーの正体は?声優は天海祐希

水無怜奈(キール)の正体は黒の組織、CIA?父親と本堂瑛祐の関係を解説!声優は誰?

ジェイムズブラックの正体は何者?名前の由来と声優は?純黒の悪夢にも登場!

コナンと工藤新一の声優は同じ人?声は変わった?高山みなみと青山剛昌は結婚→離婚

神谷明 コナン(毛利小五郎)降板理由は?現在の声優はジャックバウアーと同じ?

灰原哀の声優は林原めぐみ!コナン当初から声が変わった?声優は交代した?

名探偵コナン 毛利蘭の声は交代・変わった?声優プロフィールと代表作!

ベルモットの秘密と明言を紹介!声優は誰?コナンの正体を知っている理由は!

ジンの正体とコナンの2つの噂!シェリーとベルモットとの関係!頬の傷は?

京極真の登場回(初登場)鈴木園子との出会いと関係!絆創膏の秘密と声優は?

怪盗キッドはIQ400の黒羽快斗!彼女は?なぜ、コナンの正体を知っているのか!

名探偵コナン 黒の組織(黒ずくめ)メンバー23名(脱退者・潜入者)を全員紹介!

名探偵コナン黒の組織ナンバー2 ラムの正体判明(最新)?脇田兼則・若狭留美・一人ではない?

名探偵コナン黒幕の正体 烏丸蓮耶は誰(最新ネタバレ)?アガサ博士・工藤優作・光彦説を検証!

世良真純の母親と2人の兄は誰?赤井一家の家系図と羽田家・安室透との関係を解説!

メアリー世良の幼児化の理由と経緯は?アポトキシンが原因?正体と家族(家系図)を解説!

おすすめの記事