灰原愛の実年齢は何歳?宮野志保(大人)から幼児化した理由(アニメ放送回)と家族関係!

現在公開中の映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』でも大活躍しているのが、灰原哀。

コナンと一緒に様々な事件を解決している少女ですが、 彼女もコナンと同じく、幼児化した体系であるということは皆さんご存知だと思います。

今回の映画では、赤井秀一の家族がメインとなって描かれているのですが、どうやら赤井家と灰原哀には関係があるということが分かってきましたよね。

では、灰原哀の実年齢は何歳なのでしょうか?

またなぜ幼児化したのか?

幼児化したのはいつなのか?

調べてみました!

灰原愛の実年齢は何歳?

灰原哀の実年齢は、18歳です。

工藤新一が高校2年生の17歳なので、工藤新一よりひとつ年上ですね。 普段から落ち着いた行動をしていますし、考え方や仕草も大人っぽく、また頭脳明晰なことから、もっと年上だと思っている方も多いですが・・・時々年相応の可愛らしい一面を見せることもあります。

このことは、灰原哀本人が18歳だと言っているのですが、他の場面では84歳など時々嘘をついていることがあるので・・・信頼性に欠ける部分も(笑) ただ89巻でコナンが「お前何歳だ?」と尋ねたとき、灰原哀は「18歳」だと答え、またその後にごまかすような表現もなかったことから、この年齢が本当だと言われています。

もし元の姿に戻ったら、アガサ博士の研究の手伝いをするのかもしれませんね。

宮野志保(大人)から幼児化した理由(何巻何話・アニメ放送回)

灰原哀の本名は宮野志保。

18歳だった彼女がなぜ幼児化したのでしょうか。

幼児化した様子は アニメ129話の回想シーンで描かれています。

▼違法サイトはウィルス感染リスクが高い
今すぐ安全に「名探偵コナン 幼児化した129話」を見たい方はコチラ▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<

 

もともと宮野志保は黒の組織内で、アポトキシン4869の研究をしていました。彼女の両親が、その薬の研究を行っていたのですが、事故により両親ともなくなってしまったため、 彼女と彼女の姉である宮野明美が研究と開発を引き継ぎました。

 

研究していた姉妹でしたが、姉である宮野明美は、組織から抜け出すために10億円強奪事件に関わります。でも結果的に黒の組織の一員であるジンに殺害されてしまいました。黒の組織の薬を開発していたものの、 宮野志保はアポトキシン4869が何のために作られているのかを知らなかったようです。

 

実際、その薬は痕跡を残さずを殺害するために作られていた薬であることがわかり、 また姉を殺されてしまったことから、宮野志保の黒の組織への不信感が高まり、徐々に組織に反発するようになりました。そこで黒の組織は宮野志保を監禁、どうせ殺されるのであればと宮野志保は研究していたアポトキシン4869を飲みました。

 

実は、薬の研究段階でマウスが幼児化したことがあり、宮野志保はアポトキシン4869がまれに幼児化という現象を起こすことを知っていました。ただその時にはすでに組織に反発心を持っていたため、報告していませんでした。

 

工藤新一が生きているのか死んでいるのかを確認するために、宮野志保自身が工藤新一の生存を確認していたことがあります。

そこで彼女は、工藤新一の小学生時代の衣類がなくなっていることに気付きます。

このことから、マウスではなく実際の人間でも幼児化する現象があることに宮野志保は気づいていました。ただそのことも黒の組織には報告せず、工藤新一は死んだと報告しています。

 

薬を飲んだ宮野志保は体が幼児化し、監禁されていた場所から逃げ出すことができました。 幼児化した宮野志保は同じく幼児化しているであろう工藤新一の家に向かいますが、家の前で倒れてしまいます。その倒れているところをアガサ博士に発見され、 アガサ博士の家で一緒に暮らすことになります。

 

今ではアガサ博士の体調のことをしっかり気遣ってくれてますよね。

灰原哀の家族関係・人間関係

灰原哀には、 研究者である両親と姉がいました。

ですが両親は研究所の火事で、また姉は黒の組織によって殺害され、亡くなっています。

ですので、灰原哀には家族がいません・・・。

 

ただ最近になって、赤井秀一といとこ関係である可能性が浮上してきました。

 

灰原哀の母親である宮野エレーナは、アポトキシン4869を製造していました。そして、99巻では赤井秀一の母親のメアリーに対して、黒の組織のベルモットが
「どうかしら?自分の妹が作った毒薬でこの世を去る気分は」
言うのです。この言葉から宮野エレーナとメアリーが姉妹であることが判明しました。

 

赤井秀一と灰原哀はいとこということですね。

灰原哀には家族がいないので、親戚がいることが分かったのはとても嬉しいことです。

 

アポトキシン4869を研究開発していた灰原哀は、現在その解毒剤を作る研究をしています。まだ継続的に戻れるところまでは至っていません。この研究ができるのはきっと灰原哀しかいないので、彼女の活躍はまだまだ期待されるところです。


コナンのキャラクターは謎を抱えていたり、また深い悲しみを背負っている人物が多いのですが、彼らが幸せな結末を迎えることができればいいと思います。

名探偵コナン 関連記事

劇場版名探偵コナン歴代映画の興行収入ランキングと主題歌一覧を紹介!

コナン瞳の中の暗殺者は何作目?ラストのNeed not to knowの意味は?

名探偵コナン純黒の悪夢!謎の女性キュラソーの正体は?声優は天海祐希

水無怜奈(キール)の正体は黒の組織、CIA?父親と本堂瑛祐の関係を解説!声優は誰?

ジェイムズブラックの正体は何者?名前の由来と声優は?純黒の悪夢にも登場!

コナンと工藤新一の声優は同じ人?声は変わった?高山みなみと青山剛昌は結婚→離婚

神谷明 コナン(毛利小五郎)降板理由は?現在の声優はジャックバウアーと同じ?

灰原哀の声優は林原めぐみ!コナン当初から声が変わった?声優は交代した?

毛利蘭の声優は山崎和佳奈さん!交代・変わった?プロフィールと代表作を紹介!

ベルモットの秘密と明言を紹介!声優は誰?コナンの正体を知っている理由は!

ジンの正体とコナンの2つの噂!シェリーとベルモットとの関係!頬の傷は?

京極真の登場回(初登場)鈴木園子との出会いと関係!絆創膏の秘密と声優は?

怪盗キッドはIQ400の黒羽快斗!彼女は?なぜ、コナンの正体を知っているのか!

名探偵コナン 黒の組織(黒ずくめ)メンバー23名(脱退者・潜入者)を全員紹介!

名探偵コナン黒の組織ナンバー2 ラムの正体判明(最新)?脇田兼則・若狭留美・一人ではない?

名探偵コナン黒幕の正体 烏丸蓮耶は誰(最新ネタバレ)?アガサ博士・工藤優作・光彦説を検証!

コナン登場人物の年齢!アガサ博士・新一・コナン・赤井・安室は何歳?灰原愛の実年齢も紹介!

新一と蘭が付き合うのは何話、アニメの放送はいつ?告白から交際の経緯!

赤井秀一・メアリー(MI6)・羽田秀吉・世良真純の家系図!宮野家とコナンとの関係!

世良真純の母親と2人の兄は誰?赤井一家の家系図と羽田家・安室透との関係を解説!

赤井秀一・沖矢昴・諸星大(ライ)の関係を解説!赤井秀一の死亡から復活までのトリック!

メアリー世良の幼児化の理由と経緯は?アポトキシンが原因?正体と家族(家系図)を解説!

アポトキシン4869の開発者は誰?副作用と本当の開発理由とは?元に戻れる解毒剤はある?

灰原愛はコナンのことが好きなのはいつから?アニメ放送回とコナンと灰原の神回!

灰原愛の実年齢は何歳?宮野志保(大人)から幼児化した理由(アニメ放送回)と家族関係!

アガサ博士の年齢は何歳?黒幕の正体は阿笠博士(黒幕説)の理由はお酒・カクテル名?

おすすめの記事