コナンと灰原哀の夫婦回(夫婦感)アニメは何話?コナンのことはいつから好き?

名探偵コナンで、回を重ねるごとに夫婦感が増しているコナンと灰原哀、恋愛関係に関しては全く疎いコナンなので、コナンは全く気付いていないですが・・・アニメを見ていると灰原哀がコナンを好きなのは明白ですよね。

灰原哀はいつからコナンのことが好きなのでしょうか?

コナンが好きなのは蘭で、その気持ちは幼稚園の頃から変わっていません。

そして二人は両想い。

それを分かっているから、灰原哀ちゃんもコナンに積極的に好きな気持ちを伝えていません。

でも、その控えめさがまたファンを増やしています。

参考記事
新一と蘭が付き合うのは何話、アニメの放送はいつ?告白から交際の経緯!

 

▼コナンと灰原の夫婦回アニメを無料で見たい方はコチラ▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<

灰原哀の年齢は何歳?なんで幼児化したのか?

灰原哀の本名は宮野志保、実際の年齢は18歳で工藤新一の一つ年上です。

考え方も振る舞いも大人っぽく見える彼女ですが、実際の年齢はまだ18歳なんですよね。

年齢的に、工藤新一と付き合っていても違和感はありません。

まだ10代の灰原哀ですが、黒の組織に所属していた時は毒薬アポトキシン4869の研究・開発を行っていました

 

アポトキシン4869は、そもそもは彼女の両親が研究していたもので、 両親が亡くなった後に、その研究を姉と一緒に引き継いでいたという形です。

彼女はその薬が、毒薬を作るものであり、 また殺人に使われる薬だとは知りませんでした。

騙されて完全犯罪も可能な毒薬を作り出してしまい、 それを組織に悪用されてしまったのです。

唯一の家族であった姉も黒の組織に殺されてしまい、また薬の使い方に対して不信感を抱いた彼女は、組織から離れるために自分で開発していた薬、アポトキシン4869を飲みます。

 

そしてコナンと同じ幼児化し、組織から逃げ出すことに成功しました。

幼児化しても才能や頭脳は元のまま、 今ではコナンの良き相棒という形になっています。

灰原哀が黒の組織の人間だった、 コナンと同じく幼児化した人間である、ことはわずかな人間しか知らない事実。

知っているのは新一の両親の工藤優作と工藤有希子、西の高校生探偵・服部平次、黒の組織に所属していた赤井秀一などです。

 

参考記事
アポトキシン4869の開発者は誰?副作用と本当の開発理由とは?元に戻れる解毒剤はある?

参考記事
赤井秀一・メアリー(MI6)・羽田秀吉・世良真純の家系図!宮野家とコナンとの関係!

 

灰原哀はコナンのことが好きなのはいつから?アニメ放送回はいつ?

作品中で、灰原哀がコナンのことを好きであると判明したのは、新一の母親である工藤有希子が気づいたからです。

哀ちゃんがコナンのことを見つめている視線に気づいて工藤有希子が

「女の子が男の子の顔を見つめるのは…その子の顔に何かついてるか、その子に恋してる時って決まってるんだから♡」

とコナンに言うのです。

このセリフはもう灰原哀がコナンのことを好きだと言っているようなものですが、それでもコナンは気づきません(笑)

 

というのもその後、哀ちゃんに 「オレの顔に何かついてるのか?」と聞いてしまうからです。

いつもの推理力は恋愛関係にはまったく使えないコナン・・・さすがの灰原哀も呆れていました。

このシーンがあるのがコミック41巻、アニメでは335話・336話です。

 

コナンと灰原の夫婦回(夫婦感)アニメを無料で見たいなら、下記記事を参考にしてみてください。
名探偵コナンアニメ全話Dailymotion,9tsu動画は違法サイト|サブスクはどこで見れる?

 

一般的に灰原哀のコナンに対する感情が書かれたのは原作の25巻と言われています。

この時、彼女自身がコナンへの特別な感情に気づき始めました。

ここでは好きという感情が生まれていたので、 実際に彼女がコナンを意識し始めたのはもっと前だと思われます。ただその部分は作品中にはっきりと描かれていません。

 

コナンと灰原の夫婦回漫画を見たいなら、下記記事を参考にしてみてください。
名探偵コナンの漫画は電子書籍が安い-全巻セットの最安値アプリは?

 

コナンと灰原哀の神回(何巻何話・アニメ放送回)を紹介!

黒の組織の人間であり、地震も幼児化している灰原哀、彼女は元の姿に戻るための薬の研究もしています。

(数時間なら元の姿に戻れる薬の開発までは成功しています)今後も彼女は物語にとって重要な人物となってくるはずですが、灰原哀にとっての神回と言われている回をこれから紹介したいと思います。

 

灰原哀 初登場

灰原哀が初登場したのは1999年アニメ第4シーズン第129話

#129 黒の組織から来た女 大学教授殺人事件

これは灰原哀ファンにとってはとても重要な神回。

初登場ということだけでなく、姉を亡くした悲しみから涙を見せる貴重なシーンが描かれてます。 両親を亡くした愛ちゃんにとって姉の存在はとても大きなもの、そんな姉への思いが溢れているシーンです。普段クールで感情をあまり表に出さないからこそ、涙を見せるシーンには心が打たれますよね。

 

コナンアニメ129話「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」を無料で見たい方はコチラ▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<

工藤新一への興味

1999年アニメ第4シーズン130話から131話では、工藤新一に興味を持っている発言が見受けられます。

組織から追われている灰原の顔を隠すように、コナンが帽子をかぶせてあげるシーンでは、非常に紳士的なコナンの姿に感心しています。コナンに対して色々な感情を抱き始めたようです。

 

灰原哀はコナンのことを好きなのか?

1999年アニメ第4シーズン136話から137話の『青の古城探索事件』では、 歩美ちゃんにコナンのことが好きなのかと聞かれ、「…だったらどうする?」と返事をしていました。

この頃からもうコナンのことを恋愛対象として見ていたとも考えられますし、 そういった感情とは別に大人っぽく灰原が返事しているとも考えられます。

でもすでにコナンのことを意識しているのであれば、本心から言った言葉かもしれませんね。

 

コナンと灰原哀の夫婦回(夫婦感)が出てるのはアニメ何話?

アニメ507話「カラオケボックスの死角」

2008年第13シーズン アニメ507話「カラオケボックスの死角」で、本屋さんのシーンで、灰原哀がコナンの顔を指でムニッとして「向こうの棚よ・・・。どうぜミステリーでしょ?」と言って、

コナンが「あっ、悪い・・・」というシーンは、妻が夫のことを何でも知っているような夫婦感が出ているコナンと灰原哀の夫婦回となります。

※コミックでは59巻 File11「疑惑の瑛祐」

 

コナンアニメ507話「カラオケボックスの死角」を無料で見たい方はコチラ▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<

アニメ927話 紅の修学旅行(鮮紅編)

2019年第24シーズン アニメ927話「紅の修学旅行(鮮紅編)」

コナンが新一に戻れないため、修学旅行の参加をあきらめかけていた時に、灰原が、一時的に大人に戻る薬を開発していて

灰原「薬あげてもいいわよ。」

コナン「ホ、ホントか!?」

灰原「ただし、わたいの言いつけはしっかり守ること!!わかった!?」

というシーンは、灰原の困ったときに手を差し伸べる夫婦感が溢れているシーンです。

 

コナンアニメ927話 紅の修学旅行(鮮紅編)を無料で見たい方はコチラ▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<

アニメ557話「危険な二人連れ」

2009年第14シーズン アニメ557話「危険な二人連れ」でコナンが太ももを見ていた時に、

灰原「あら、いい眺め、まさに見た目は子供、中身はエロ親父ね」「スケベ」

コナン「俺は、ただキッドが変装していないか観察していただけで・・・」

灰原が冷め切った目で「どスケベ」

コナン「ああ!スケベで悪かったな!!」

というシーンは、容赦なく言いたいことを言える関係はまさに夫婦感満載のコナンと灰原の夫婦回です。

灰原の「スケベ、どスケベ」を無料で見たい方はコチラ▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<

コナンには、蘭という絶対的な存在がいるので、灰原哀とコナンが恋愛関係に発展することはないと思いますが、常に寂しい思いをしている哀ちゃんにも素敵な男性が現れるといいなと思います!

名探偵コナン 関連記事

劇場版名探偵コナン歴代映画の興行収入ランキングと主題歌一覧を紹介!

コナン瞳の中の暗殺者は何作目?ラストのNeed not to knowの意味は?

名探偵コナン純黒の悪夢!謎の女性キュラソーの正体は?声優は天海祐希

水無怜奈(キール)の正体は黒の組織、CIA?父親と本堂瑛祐の関係を解説!声優は誰?

ジェイムズブラックの正体は何者?名前の由来と声優は?純黒の悪夢にも登場!

コナンと工藤新一の声優は同じ人?声は変わった?高山みなみと青山剛昌は結婚→離婚

神谷明 コナン(毛利小五郎)降板理由は?現在の声優はジャックバウアーと同じ?

灰原哀の声優は林原めぐみ!コナン当初から声が変わった?声優は交代した?

毛利蘭の声優は山崎和佳奈さん!交代・変わった?プロフィールと代表作を紹介!

ベルモットの秘密と明言を紹介!声優は誰?コナンの正体を知っている理由は!

ジンの正体とコナンの2つの噂!シェリーとベルモットとの関係!頬の傷は?

京極真の登場回(初登場)鈴木園子との出会いと関係!絆創膏の秘密と声優は?

怪盗キッドはIQ400の黒羽快斗!彼女は?なぜ、コナンの正体を知っているのか!

名探偵コナン 黒の組織(黒ずくめ)メンバー23名(脱退者・潜入者)を全員紹介!

名探偵コナン黒の組織ナンバー2 ラムの正体判明(最新)?脇田兼則・若狭留美・一人ではない?

名探偵コナン黒幕の正体 烏丸蓮耶は誰(最新ネタバレ)?アガサ博士・工藤優作・光彦説を検証!

コナン登場人物の年齢!アガサ博士・新一・コナン・赤井・安室は何歳?灰原愛の実年齢も紹介!

世良真純の母親と2人の兄は誰?赤井一家の家系図と羽田家・安室透との関係を解説!

赤井秀一・沖矢昴・諸星大(ライ)の関係を解説!赤井秀一の死亡から復活までのトリック!

メアリー世良の幼児化の理由と経緯は?アポトキシンが原因?正体と家族(家系図)を解説!

灰原愛の実年齢は何歳?宮野志保(大人)から幼児化した理由(アニメ放送回)と家族関係!

アガサ博士の年齢は何歳?黒幕の正体は阿笠博士(黒幕説)の理由はお酒・カクテル名?

コナン見たほうがいいDVD映画おすすめランキング!無料で一気に見るならHuluもチェック!

怪盗キッドの登場回は何話?コナン・黒の組織共演!無料で一気に見るならHuluもチェック!

おすすめの記事