劇場版名探偵コナンおすすめDVDランキング

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』が大ヒット公開中の名探偵コナン、これまで多くの映画が公開されています。 2020年は新型コロナウイルスの影響で映画の公開が延期されましたが、1997年から毎年公開され続けており、これまでに計23タイトルが公開されました。

普段コナンのアニメや漫画を読んでない人でも、映画を見ればコナンの世界観を楽しむことができますが、これまで映画をあまり見てこなかった人にとってはどの作品が一番面白いのか気になるところでしょう。

コナンファンが選ぶ見た方がいいおすすめ映画を紹介します。

Hulu では名探偵コナンのテレビアニメ版を全話配信されています。
さらに、緋色の弾丸公開記念として、今なら歴代劇場版23作品も配信中!

 

劇場版名探偵コナンDVDおすすめランキング

劇場版名探偵コナン 劇場版第13弾 漆黒の追跡者

不吉とされる13という数字にちなんで、13作目はコナンとその宿敵である黒の組織の対決が物語の軸になっています。黒の組織が登場するのは第5作目以来、8年ぶりの作品です。 ジン、ベルモット、アイリッシュといった組織のメンバーが登場しました。

この作品のみ「小さくなっても頭脳は同じ、迷宮なしの名探偵!真実はいつも一つ!」という決め台詞をコナンと新一が同時に言っているのも、見所のひとつです。

この作品でゲスト声優として出演したのが、BREAKERZのメンバー・DAIGOさん。今後スペシャルゲスト出演が恒例となっていきました。

新一をコナンの姿に変えたのが黒の組織、 名探偵コナンの核となる部分や組織について知りたい方にはオススメです。

劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

1997年に公開された、名探偵コナンの映画作品がこちらです。

ストーリー展開としては、爆弾の爆発を阻止するというシンプルなものですが、名探偵コナンらしい作品だと今でも人気の高い作品です。 蘭と新一が初々しくラブラブなシーンもあり、見ていてキュンキュンします。

原作者・青山剛昌先生自らアイデアを出し、またスタッフ全員で作り上げた作品で、関わったスタッフの熱い気持ちが伝わってくる作品です。

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人

名探偵コナンの中の人気キャラクターの一人である安室透、 この作品は安室ファンの為に作成されたような映画です。

アクションシーンは少なめですが、コナンと安室が対決したり、 複雑なストーリーが展開したりと大人でもしっかり楽しめる作品です。

この作品を見て安室ファンになった方も多く、話題になった作品です。

劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊

江戸川乱歩賞受賞作家の野沢尚が脚本を担当しているので、これまでの作品とは少し違う世界観が楽しめます。 舞台は100年前のロンドンを再現した VR 空間。本格ミステリーが好きな方は必見です。

ストーリー展開はもちろんのこと、 コナンが謎を解決することができず、挫折しかけてしまうという珍しい場面もあります。

劇場版名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

いつものアクションや推理シーンもしっかり描かれており、こちらもファンには人気の高い作品です。

特に蘭とコナンの恋心深く描いたのがこの作品。

事件に巻き込まれてしまった蘭が命を狙われ、さらに記憶喪失になってしまいます。 新一と蘭のツーショットファン、二人の胸キュンシーンが見たい方はこちらをご覧ください。

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢

『緋色の弾丸』で描かれているのが、安室と共に人気キャラクターである赤井秀一です。

クールながらも熱い心を秘めている赤井秀一は、家族とともに謎の多い人物。その赤井との対決に目が離せないのがこの作品。

アクションの要素はかなり多くその分水要素が少なくなっていますがシリアスな内容で、奥深い話になっています。今回の映画が赤井をメインとしているので、映画を見る前に予習しておくと良いでしょう。

劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手

赤井ファンであればチェックしておきたいのが、こちらの作品。

工藤邸に居候している大学院生の沖矢昴と世良真純がカギを握る作品なんですが、赤井秀一に関係するサプライズがあります。

ただ原作で撒かれた謎を、映画で回収するというこれまでになかった試みをした作品ですので、原作を読み込んでから見るのをオススメする作品です。

劇場版名探偵コナン 天空の難破船

こちらも人気キャラクターの一人、怪盗キッドが出演、キッドファンは見ておくべき作品。

いつもは対立しているコナンとキッドですが、この作品では協力的な関係で描かれています。

テロリスト「赤いシャムネコ」によって細菌兵器が強奪され、飛行船からビッグジュエルを盗み出せという挑戦状をキッドに出します。この作品でのゲスト声優は、大橋のぞみと優木まおみ、それぞれのキャラクターも重要な役どころで登場しています。

 

名探偵コナン 関連記事

劇場版名探偵コナン歴代映画の興行収入ランキングと主題歌一覧を紹介!

コナン瞳の中の暗殺者は何作目?ラストのNeed not to knowの意味は?

名探偵コナン純黒の悪夢!謎の女性キュラソーの正体は?声優は天海祐希

水無怜奈(キール)の正体は黒の組織、CIA?父親と本堂瑛祐の関係を解説!声優は誰?

ジェイムズブラックの正体は何者?名前の由来と声優は?純黒の悪夢にも登場!

コナンと工藤新一の声優は同じ人?声は変わった?高山みなみと青山剛昌は結婚→離婚

神谷明 コナン(毛利小五郎)降板理由は?現在の声優はジャックバウアーと同じ?

灰原哀の声優は林原めぐみ!コナン当初から声が変わった?声優は交代した?

毛利蘭の声優は山崎和佳奈さん!交代・変わった?プロフィールと代表作を紹介!

ベルモットの秘密と明言を紹介!声優は誰?コナンの正体を知っている理由は!

ジンの正体とコナンの2つの噂!シェリーとベルモットとの関係!頬の傷は?

京極真の登場回(初登場)鈴木園子との出会いと関係!絆創膏の秘密と声優は?

怪盗キッドはIQ400の黒羽快斗!彼女は?なぜ、コナンの正体を知っているのか!

名探偵コナン 黒の組織(黒ずくめ)メンバー23名(脱退者・潜入者)を全員紹介!

名探偵コナン黒の組織ナンバー2 ラムの正体判明(最新)?脇田兼則・若狭留美・一人ではない?

名探偵コナン黒幕の正体 烏丸蓮耶は誰(最新ネタバレ)?アガサ博士・工藤優作・光彦説を検証!

コナン登場人物の年齢!アガサ博士・新一・コナン・赤井・安室は何歳?灰原愛の実年齢も紹介!

新一と蘭が付き合うのは何話、アニメの放送はいつ?告白から交際の経緯!

赤井秀一・メアリー(MI6)・羽田秀吉・世良真純の家系図!宮野家とコナンとの関係!

世良真純の母親と2人の兄は誰?赤井一家の家系図と羽田家・安室透との関係を解説!

赤井秀一・沖矢昴・諸星大(ライ)の関係を解説!赤井秀一の死亡から復活までのトリック!

メアリー世良の幼児化の理由と経緯は?アポトキシンが原因?正体と家族(家系図)を解説!

アポトキシン4869の開発者は誰?副作用と本当の開発理由とは?元に戻れる解毒剤はある?

灰原愛はコナンのことが好きなのはいつから?アニメ放送回とコナンと灰原の神回!

灰原愛の実年齢は何歳?宮野志保(大人)から幼児化した理由(アニメ放送回)と家族関係!

アガサ博士の年齢は何歳?黒幕の正体は阿笠博士(黒幕説)の理由はお酒・カクテル名?

コナン見たほうがいいDVD映画おすすめランキング!無料で一気に見るならHuluもチェック!

怪盗キッドの登場回は何話?コナン・黒の組織共演!無料で一気に見るならHuluもチェック!

おすすめの記事