趣里は結婚してる(旦那・夫は)?水谷豊と伊藤蘭の娘で顔は似てる?年齢は何歳?

2011年に『3年B組金八先生ファイナル』でデビューして以来、舞台や映画、そしてドラマの名バイプレーヤーとして着々とキャリアを積み上げてきた趣里さん。

2018年公開の映画『生きてるだけで、愛。』ではヌードシーンに挑戦するなど、演技の為なら役柄もいとわない女優魂が素晴らしい方です。

朝ドラ『ブギウギ』のヒロインを務められた事で人気・知名度共に国民的女優とまで呼ばれる方になりました。

 

今日はそんな趣里さんは結婚しているのか?(旦那・夫は?)彼氏などの熱愛情報、年齢や身長、そして両親である俳優の水谷豊さん、母親の伊藤蘭さんについて調べてみました。

芸能界入りに父親の水谷豊さんは反対していたという話をキャッチしたので、そちらも深堀りしてみたいと思います。

趣里は結婚してる(旦那・夫は誰)?彼氏熱愛は?

現在33歳の趣里さん。

年齢的に、結婚してもよい頃だと思います。

熱愛報道は、2012年にありました。

お相手は、俳優の田島亮さん。

きっかけは、舞台での共演です。

その後、同棲していたという噂も出たほど。

このままうまくゴールインするのではと思いきや、ある時田島さんにアクシデントがありました。
公演中の舞台に寝坊して、中止になってしまったのです。
このことも含め、後に破局してしまいました。

もし田島さんにこのようなことがなければ、ゴールインしていた可能性があったかもしれません。

その後、趣里さんにこれといった熱愛報道はないに等しいです。

今後、いきなり結婚という事があるかもしれませんね。

趣里の年齢は何歳?身長は?

生年月日 1990年9月21日(33歳)
本名   水谷趣里(みずたにしゅり)
身長   158cm
出身地  東京
血液型  O型

TOPCOAT(トップコート)という事務所に所属してます。

他に杏さんや、中村倫也さん等が所属されてます。

今活躍している方が、たくさん在籍しております。
トップコート

最初は、女優になる予定ではなかった。

 

大けがでプロバレリーナの道を断念

実は趣里さん、女優ではなくバレリーナに憧れていました。
そのため、高校はイギリスのバレエ学校に留学してます。
ではどうして、バレリーナにならなかったのか?
そう思いますよね。

 

留学して2年目の時、レッスン中に大ケガを負ってしまいます。
ケガが原因で以前のようにバレエができなくなり、高校は中退する事になったのです。

 

その後高校認定の試験を受け、高卒の資格を得ました。

高校卒業後は、大学へ進みます。

この時リハビリしながら、バレエの練習をしていたそうです。

そんな時たまたま、俳優の塩屋俊さんのスクールであるアクターズクリニックのレッスンに参加しました。
この時演技の面白さに気づき、これがきっかけで女優を目指すようになったそうです。

 

趣里の年齢・身長は?

趣里さんは1990年生まれなので、現在33歳です。

同年代で他の芸能人は、女優の黒木華さん・元フィギュアスケート選手の町田樹さん・俳優の池松壮亮さん等がいます。

身長は、158cm。

スラッとしているので、もう少し高い雰囲気がありました。
ちなみに母親の伊藤蘭さんは、157cm。

ほぼ、一緒ですね。

趣里は水谷豊と伊藤蘭の娘で両親に似てる?

 

趣里さんのご両親は、父親が俳優の水谷豊さん。

母親は、元キャンディーズで女優の伊藤蘭さんです。

趣里さんのご両親がお二人と知ったとき、一般的に似てないという意見が多かったそうです。

では、なぜ似てないと思われたのでしょう?

お父さんの水谷豊さん・お母さんの伊藤蘭さん・趣里さん親子です。

よく女性の顔の印象は、かわいかったり美人と言われることがあります。

趣里さんの場合、顔立ちが個性的な感じがします。

そしてどちらかというと、お母さんに似ているようです。

伊藤蘭さんが、インタビューで答えてます。

アイドル時代の伊藤蘭さんと趣里さん

よく見ると、鼻筋や口元あたりが似ているように感じます。

伊藤蘭が紅白初出場したのはなぜ?結婚相手(妻・夫)と子供は?

 

父親の水谷豊は趣里の芸能界入りに反対だった?

 

趣里さんは水谷豊さんが38歳の時に生まれたお子さんで、お父様は趣里さんに「芸能界には来ちゃダメだよ」と言い聞かせてきたそうです。

しかし、母親の伊藤蘭さんの舞台を小さい頃から観劇していた事もあり、ケガでバレエの道を諦めた後に自然と役者を目指し始めたとの事。

水谷豊さんは小さい頃から芸能界入りに反対の立場で趣里さんに接していたため、芸能界入りの相談はもっぱら母親の伊藤蘭さんへしていたようです。

 

現在趣里さんは2023年下期のNHK朝ドラ『ブギウギ』のヒロインを務めていて、父親の水谷豊さんは「子の七光り」と言われないように頑張らなきゃ、と趣里さんの活躍ぶりが嬉しいのとユーモアを交えてお話しておられました。

ブギウギの見逃し配信はどこで見れる?サブスク動画サービスを比較紹介

デビューや朝ドラヒロインはオーディションで役を獲得

親の七光りと言われるのを嫌い、オーディションで役を勝ち取って来た趣里さん。

趣里さんは幼少期より父親の水谷豊さんから芸能界入りには反対という話を聞いて育ちました。

そのため小さい頃からバレエを習い、中学時代は英国へバレエ留学していたほどで、プロのバレエダンサーを目指していました。

しかし大けがからその道を断たれ、選んだ新しい道が俳優という夢だったのです。

 

趣里さんは両親共に有名な俳優、元アイドルで現在は女優という事もあり、親の名前でデビューする事は良しとしませんでした。

2011年にデビューとなった金八先生もオーディションで役を勝ち取りましたし、朝ドラ『ブギウギ』のヒロインも4度目の挑戦でその役を射止めたのです。

『ブギウギ』は昭和の大スター笠置シヅ子さんの物語で、趣里さんはバレエで培ったダンスの力と、歌は当初苦手だったそうですがレッスンを重ね歌唱技術を習得、見事ヒロインの座を掴みました。

今回笠置シヅ子さんのイメージに近づけるために、元々細身の趣里さんは体重を増やしてこの役に挑んでいるくらいなんです。

 

ブギウギの見逃し配信はどこで見れる?サブスク動画サービスを比較紹介

趣里と父親の水谷豊が新会社設立へ

趣里さんと父親で俳優の水谷豊さんが2023年10月に2人で新会社を立ち上げました。

新会社の名前は『Trysome Bros.LLC合同会社』といい、水谷豊さんが自分がいなくなった後も、娘の趣里さんの役者人生で好きなように作品づくりが出来るように…との願いで新会社を設立されたそうです。

水谷豊さんと言えば、大ヒットテレビシリーズ『相棒』の杉下右京役で有名で、シーズン22では初代相棒の寺脇康文さんと再びバディを組んでおり、人気は当分衰えそうにありません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

趣里さんはデビュー直後の2012年に熱愛報道があって以来、特に熱愛報道は無く女優の道をひた走っている事が分かりました。

そして父親の水谷豊さんは最初は芸能界入りに反対の立場でしたが、プロバレリーナへの道を大けがで諦めざるを得なくなった趣里さんが見つけた新たな俳優という夢を母親の伊藤蘭さんと共に応援されている事もわかりました。

特に父親の水谷豊さんは娘の趣里さんと共に新会社を設立するほど女優の夢を全力で応援している様子でした。

趣里さんのますますの活躍に期待しています。

関連記事

多部未華子の夫は?結婚してる?一重から二重は整形か奥二重か?メイク術とは!

綾瀬はるかの歴代彼氏と熱愛!目は一重?奥二重か?整形の噂はホント?

吉高由里子の目は一重?奥二重?かわいいアイメイク術を紹介!

小西真奈美の夫は?結婚してる?子供は?年齢は何歳?現在もすっぴん画像がかわいい!

石原さとみの結婚相手はGS社員!歴代彼氏と創価学会員での学歴!唇は薄くなった?

桜井日奈子は日本大学文理学部!年齢と身長・体重は少し太ったのか画像で比較!

桜井ユキは市川実和子に似てる?年齢は?アンサングシンデレラで刈谷奈緒子役!

上白石萌音と上白石萌歌の身長差・年齢差は?双子ではなくどっちが姉?大学は?

二階堂ふみと宮崎あおいは共演NG?似すぎで姉妹のよう!見分け方は?

新木優子と新川優愛の名前とプロフィールが似てる!2ショット画像も紹介!

山本舞香は彼氏の伊藤健太郎と別れた?ブランチで態度悪いと話題!空手流派と二階堂ふみ似?

古川琴音の国籍は?中国語が上手い理由とは!恋あたスーちゃん役、エール出演!

石橋静可の年齢は何歳?彼氏は?恋あた北川里保役で話題!父親は石橋凌!

安達祐実 井戸田と離婚していつ結婚した?旦那は誰?子供は何人で何歳になった?

山口紗弥加は結婚してる?子供は?年齢は何歳?歴代彼氏熱愛を紹介

趣里は何歳・身長は?結婚している?父親の水谷豊、母親の伊藤蘭と似てる?レッドアイズで長篠文香役

関水渚の彼氏は?年齢は何歳で大学はどこ?広瀬すず似のモデルで胸のカップは?

おすすめの記事