大下容子の結婚相手(旦那・夫)はいる?結婚歴・離婚歴と彼氏熱愛の噂は?

テレビ朝日のアナウンサーの、大下容子さん。
現在お昼の番組『ワイド!スクランブル』にて、メインキャスターを担ってます。

1993年にテレ朝に入社し、1997年には『SPORTS SPOTTERS』のキャスターをやっていました。
そして2002年には『SmaSTATION!!』でMCを務めていたのです。

現在の『ワイド!スクランブル』と兼任だったので、この頃から注目され始めました。

今ではテレ朝の中では、最年長のアナウンサーとして活躍してます。

そして2020年には、チーフアナウンサーの後の立場であるエグゼクティブアナウンサーに昇格してます。

大下容子の結婚相手(旦那・夫)は?結婚歴・離婚歴は?

大下容子さんは、結婚しているのか?

もし結婚されているのなら同業者、それとも一般人?

次に今まで熱愛の噂があった方や、歴代彼氏についても調べていきたいと思います。

大下容子のプロフィール

本題に入る前に、大下容子アナのプロフィールを紹介します。

・名前 大下容子(おおした ようこ)
・出身地 広島県広島市
・生年月日 1970年5月16日 年齢は53歳
・血液型  A型
・勤務局  テレビ朝日
・部署   ビジネスソリューション本部コンテンツ編集局アナウンス部

大下容子アナは、1993年にテレビ朝日に入社。

今からは想像できませんが、最初はスポーツキャスターとして活動してました。

https://twitter.com/Ohka3/status/797568076833095680?s=20

しかし最初は広島出身なので、広島弁で話してしまう事が多かったそうです。
そのため新人研修で、よく怒られていました。

2年後に、『ステーションEYE』というニュース番組のキャスターをすることになりました。
そして3年後の1998年に『ワイドスクランブル』の司会を、やることになったのです。
それが現在も、続いてます。

https://twitter.com/isao1965/status/1260957123711655938?s=20

同期には、坪井直樹アナや、角澤照治アナがいます。

角澤照治アナに至っては、大学の同級生でもあります。

大下容子の結婚相手(旦那・夫)は誰?結婚歴・離婚歴は?

調べてみたところ、今現在結婚はされてませんので旦那さん・夫もいません。

過去に結婚をされていないため、結婚歴・離婚歴も無しとなります。

情報番組等で、出会いがあるのかと思いましたが、意外にもなさそうです。

というのも平日は生放送の番組に出ているので、恋愛する時間が保てないのかもしれません。
休める土・日曜日は、自分の時間を、ゆっくり過ごしたいのだと考えます。
それに大下アナご自身「出歩いてしまうと、身体がもたない」と言っていました。

あと局内の方と、飲みに行ったという話も聞きません。

仕事とプライベートを、完全に分けているのだと思います。

その他旅行が好きなので、旅先でふとした出会いがあった可能性が考えられます。
けれど結婚までには、至らなかったのかもしれないですね。

大下容子の歴代彼氏熱愛は?

大下容子さんの名前を検索すると、歴代彼氏と出てきます。
今までお付き合いされていた方いたのか、追及してみますね。

30代の年下彼氏熱愛

2017年の時です。
某週刊誌が30代の男性と、焼き肉デートをしていると報じたのです。
しかもテレビ朝日関係者からの、証言を元にして。

知人の友人、または仕事関係の人かもしれません。
それからその話題は、一向に出てきてないように思います。
だからその方とは、進展はなかったのだと考えます。

ジャニーズ関係者と仲良し

大下さんは2001年に、『SmaSTATION!!』で、MCを担っていました。

それがきっかけで、ジャニーズ関係者と交友があり、顔も広いと言われてます。

顔が広いので「大下容子アナを囲む会」という飲み会があるほど、ジャニーズの若い男の子たちと、飲み会を楽しんでいるという噂もあるほどです。

けれどお付き合いをしたという報道はないです。

大下容子と香取慎吾は熱愛関係?

大下容子アナの熱愛に関して調べていると、元SMAPの香取慎吾さんの名前が出てきます。
果たして2人は、熱愛関係だったのか?

香取慎吾とは仲良し?

大下容子アナは、香取慎吾さんと『SmaSTATION!!』という番組で共演されてました。

2001年から2017年までやっていました。

本来ならば番組が終わった時点で、仕事以外で交流することは、そんなにないと考えます。

特に大下アナは、同じ局内の方との飲み会に、あまり顔を出さない方です。

オンとオフを、使い分けいます。

そんな大下アナと香取さんが、番組以外で交流があったのです。

2019年に香取さんが、個展を開いた時です。

タイトルは『BOUM! BOUM! BOUM!』

https://twitter.com/whoami_tour/status/1140280099817713669?s=20

その個展に、大下アナが訪問されていたのです。
これはプライベートで、訪れたと思います。

その他SMAPの解散が決まった時、大下アナは香取さんに対し「自分なりに自分の言葉で伝えたいなと思ったことがあって」と語ってます。

このようなことから、熱愛してるのでは?と感じた人もいたと思います。

しかし2021年に、香取さんは一般女性と結婚されました。

それを祝福する大下アナ。

ということで、香取さんとの熱愛はなかったと思います。

仲の良い友達という、関係だったのだと考えます。

まとめ

大下容子アナの歴代彼氏や、熱愛相手について述べてみました。

今はベテランアナウンサーの、大下アナ。

最初はスポーツキャスターから、始められたのですね。

そして誠実でどんなときも、臨機応変に番組を進めていくイメージがありました。

そんな大下アナも、新人の時は怒られて「アナウンサーに向かない」と言われた時期があったようです。

これには驚きですね。

結婚はこれまでしていないので、結婚歴・離婚歴もなしとなります。

仕事以外で、局内のアナウンサーや関係者と飲みにもいきません。
そして平日生放送の番組をやっているので、休日はゆっくり休みたいのだと思います。
だから出歩くことも、あまりないようです。

歴代彼氏として、30代の男性と焼き肉デートが週刊誌で掲載されました。

しかしそれ以降、付き合っている話は聞きません。

だから友人か、仕事関係の関係者だった可能性が高いと思います。

その他ジャニーズ関係者と仲が良いから、恋愛に発展するのかと考えました。
しかし飲み会を楽しむという感じで、それ以降の関係ではなさそうですね。

元SMAPの香取慎吾さんと、熱愛されていると噂されてました。
SmaSTATION!!で長く共演しており、香取さんの個展を見に行ったりするほどです。
しかし香取さんが結婚し、熱愛はされてなかったのだと思いました。
仲の良い友達という、関係だったのですね。
香取さんが結婚された時、祝福する大下アナの姿に、熱くなりました。

1人の時間が大好きと言っている、大下アナ。

今後も大下アナの活躍を、応援していきたいと思います。

おすすめの記事