マツコ・デラックスの卒アル写真と女装デビューは?高校・大学の学歴と出身は!

大きな体に毒舌コメントで知られている、マツコ・デラックスさん。

以前テレビ番組で、千葉出身と言ってました。

では中学から大学まで、どこに通っていたのか気になります。

そして皆さん知っていると思いますが、マツコ・デラックスさんは男性です。

そうなると、マツコ・デラックスはいつ女装デビューをしたのでしょうか?

そのあたりを、調べてみたいと思います。

マツコ・デラックスの体重・身長・年齢は何歳?

生年月日 1972年10月26日(年齢48歳)
血液型  A型
身長   178cm
体重   140kg
本名 松井貴博

ナチュラルエイトという事務所に在籍してます。

https://naturaleight.co.jp/

最初は、美容師見習いをしてました。

しかし自分がやりたいと思った事と、違ったのでしょう。
美容師見習いをやめてしまいます。

そんな時たまたまテレビで、オネエタレントを見て触発されます。

それがきっかけで、ゲイ雑誌の編集記者をやるようになります。

しかし人間関係が原因で、5年ほどでやめてしまいます。

そんな時たまたま中村うさぎさんが、対談相手にマツコさんを選びます。

その後中村うさぎさんのアドバイスにより、コラムニストとして活躍し始めます。
ですがコラムニストだけでは、生活が厳しかったのです。
そういった中で、週間誌等からオファーが入るようになります。
それが起点となり、テレビにも出るようになり今に至ります。

マツコ・デラックスの出身・中学はどこ?

マツコ・デラックスさんは、千葉県千葉市のご出身です。
ですがどこの中学をでたのか、明確にされてません。
けれどもご自分の番組だったと思うのですが、学生時代は稲毛に住んでいると言っていたと思います。
という事は、稲毛付近の中学という事になりますよね。

稲毛には、市立中学が7校。
国立が、1校あります。
その中で有力と言われているのが、小中台中学校です。

なぜかというと、ご本には公言されてません。
しかし在籍情報が、多方面からあります。
私立の中学や通信制でない限りは、小中台中学校で間違いないと思います。

マツコ・デラックスの高校は?女装は高校時代から!

高校は芸能人が通う高校ではなく、千葉県立犢橋(こてはし)高等学校に進学されてます。

通称、こてこうと在学生は言っているようです。

マツコさんが入学したころは、まだ開校して3年目で新しい学校でした。

そして意外なことに、この高校に木村拓哉さんも通っていたのです。
マツコ・デラックスさんとは同級生。

しかし木村さんは芸能活動が忙しくなり、高校2年の時に都内の高校へ転校したそうです。
この話はマツコさん本人が、黒柳徹子さんの番組で話されています。

あとマツコ・デラックスは高校時代から、女装はしていたそうです。

今のマツコ・デラックスがあるのも、この頃が原点だと思います。

マツコ・デラックスの大学は?

マツコ・デラックスさんは、大学には行ってません。

東京の品川にある『東京マックス美容専門学校』に進学してます。

東京マックス美容専門学校のHPです。
https://www.max.ac.jp/

ネイリストやメイクアップの資格がとれるのは、メリットだと思います。
卒業後の進路として、ヘアスタイリストやネイリストはもちろん。
その他セラピストやカラーリストといった道で、活躍されている方もいるのですね。

卒業後は美容師の資格を取得し、美容師見習いとして働いていたそうです。
しかし途中で「自分には、向いてない」と感じ、辞めてしまいます。
もしそのまま続けていたら、敏腕な美容師になっていたかもしれませんね。

マツコ・デラックスの昔の写真

普段はバッチリメイクで、肌もきれいなマツコさん。

そんなマツコさんですが、芸能界デビューする前どんな風だったか気になりませんか?

マツコ・デラックス高校卒アル写真?

高校の卒業アルバムと思われる写真です。
鼻や口元あたりが、今のマツコさんを思わせる面影を感じます。

芸能界デビューはしていましたが、今ほど売れてない頃のマツコさん。
今番組で見るマツコさんは、髪をアップにしているのがほとんどのように感じます。
しかしこのころは、アップにしてなかったことが多かったと思います。

https://twitter.com/amechansweet/status/1171720434737283072?s=20

マツコ・デラックス女装デビューはいつ?

マツコさんは、高校時代から女装に興味があったそうです。

企業文化誌を見て、今まで以上に女装やメイクに関心を持つようになったのです。
そして、行動にもうつすようになりました。

女装しメイクもして、芝浦GOLDというクラブに通ってました。

てっきり芸能界デビューをしてから、女装しているのかと思いました。

違ったのですね。

高校時代からしていたのは、驚きです。

でも女装していたことは、当時親には言ってなかったようです。

まとめ

マツコ・デラックスさんの学歴や、女装をする経緯について話させていただきました。
それにしても、美容師の資格を持っていた事にビックリです。
確かに以前から美容に関しては、詳しいなと感じてました。
今でもメイクは、ご自身でやっているそうです。

最近は毒舌のイメージが強く伺えます。

ですが今後マツコデラックスさんメインの美容番組ができたら、おもしろいのではと感じました。

そこに美容家のIKKOさんが、ゲスト出演する等。

これからもマツコ・デラックスさんの活躍に、期待していきたいと考えます。

おすすめの記事