PORIN(ポリン)の熱愛彼氏は?青い髪の歌手(女)はオーサムシティクラブ

映画『花束みたいな恋をした』が大ヒットし、そのインスパイアソングとして映画の予告映像やテレビCMとしてヒットしているのがAwesome City Clubの「勿忘(わすれな)」。バンドメンバーは映画の本編にも音楽バンドとして本人役で登場、またPORINはウェイトレス役としても出演しています。

大学生から社会人になっていく間の、ささやかな恋愛関係の変化をうまく表現しているこの映画観を歌でも表現している「勿忘(わすれな)」。曲のヒットによりテレビ出演も増えてきていますが、まず目をひくのが、青い髪のスタイルの良い女性、PORINではないでしょうか。

今回は今知っておきたいPORINについてお伝えします!

PORINポリンの年齢は何歳?

この投稿をInstagramで見る

 

PORIN(@ppporin)がシェアした投稿

青い髪の歌手で年齢不詳感が漂うPORINですが、彼女の本名は土志田美帆(トシダミホ)と言います。

1990年10月2日生まれの現在32歳。(2023年1月時点)

声も好き透ってきれいで、まったく32歳には見えません。

彼女は小さい頃からクラシックピアノを習い、そこから音楽を始めました。

ただ中学受験をするためにピアノは小学4年生で辞めてしまいます。

でも中学に入学後には友達とバンド活動をするようになり、当時はギターとボーカルを担当していました。

大学に進学してからはシンガーソングライターとしてギターで弾き語り、20歳の頃には、ライブハウスや路上で歌うようになりました。

2011年にはfewtonというバンドで活動、大学卒業後にAwesome City Club(オーサムシティクラブ)に加入しています。

彼女のすごいところは、歌だけじゃないところ。

yarden(ヤーデン)というファッションブランドも立ちあげているんです。

『yarden』は「yard」と「garden」を組み合わせた造語。

「いいな」と感じる気持ちを大事に、自然の花や木が光に風がなびいてる感じをイメージしているそうです。そんな気持ちを洋服でも表現したいという思いがあるようですね。

PORINの実家は庭園会社を経営しているそうなので、小さい頃から自然の美しさを身近で感じていたからこその感性だと思います。

現在のAwesome City Clubではボーカルとシンセサイザーを担当していますよ。

PORINポリンの彼氏熱愛は?

現在32歳のポリン、ビジュアルもスタイルも良いので、彼氏はいるのかと気になって調べてみましたが・・・なんとSexy Zoneの佐藤勝利さんとの熱愛が写真週刊誌で報じられました。

 

Sexy Zoneの佐藤勝利

2022年の1月に写真週刊誌にて、Sexy Zoneの佐藤勝利さんとAwesome City ClubのボーカルPORINさんとの熱愛が報じられました。

PORINさんはスクープの3か月前、Awesome City Clubの学園祭ライブが終わると事務所の送迎車で佐藤勝利さんが住むマンションへ帰っていくと芸能関係者の話として伝えています。

 

二人は2022年の5月頃に出会い、夏ごろから交際がスタートしたそうで、交際半年も経たないうちからほぼ佐藤勝利さん宅で過ごしているなんて進展が早い印象です。

そもそも二人の出会いのキッカケは佐藤勝利さんと同じグループであるSexy Zoneの中島健人さんです。

 

中島さんと小芝風花さんが出演した2021年の7月期のドラマ『彼女はキレイだった』で、オープニング曲を歌っていたのがAwesome City Clubという繋がりがあります。

中島さんとAwesome City Clubのメンバーはドラマの最終回直前の特番で顔を合わせていますし、中島さんはAwesome City Clubのライブにも足を運ぶほどの仲になりました。

 

Awesome City Clubと交流がある中島さんが、歌番組で共演した際にPORINさんと佐藤さんを引き合わせたという事です。

個人的にはPORINさんの方が26歳の佐藤勝利さんより6歳年上というのが意外でした。

小沢健二とのホテル密会報道

しかしPORINさんは2021年6月にシンガーソングライターの小沢健二さんとの「ホテル密会」が報じられた過去があります。

小沢健二さんは既婚者でお子さんが二人おり、不倫では?と言われました。

 

PORINさんの事務所はホテルで打合せをしていただけ、と説明し不倫については否定しましたが、既婚者の小沢さんと「一夜を共にした」ともまで報じられましたので、不倫と疑われても仕方ないような気がいたします。

Sexy Zoneの佐藤勝利さんファンはPORINさんのこういった過去も含め、今回の熱愛報道にモヤモヤしているのではないでしょうか?

 

ポリンはオーサムシティクラブで青い髪の歌手はいつから?

この投稿をInstagramで見る

 

PORIN(@ppporin)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

PORIN(@ppporin)がシェアした投稿

Awesome City Clubは今回の「勿忘(わすれな)」でのヒットより前から注目のバンドとして知られていました。

iTunesロックチャートで一位を獲得したり、King&Princeに楽曲を提供していたりしているのです。

Awesome City Clubは現在

PORIN

ボーカル・ギターのatagi

そしてギター・シンセサイザー・ボーカルのモリシ―

で構成されていますが、最初からこの3人だった訳ではありません。

2019年に脱退したマツザカタクミが主宰して始まったAwesome City Club、マツザカタクミが同じ音楽スタジオで働いていたatagiを誘いバンドが始まりました。

そしてatagiと知り合いだったドラマーのユキエも参加。

最初は外国人ボーカルをイメージしていましたが、atagiが歌ったものが良く、そのままボーカルとして定着。

そして音楽スタジオにバイトとして入ってきたPORINをスカウトする形でPORINもメンバー入りして5人でAwesome City Clubがスタートしました。でもバンド活動を続けるうちにメンバー内で方向性の違いが生まれ、マツザカタクミとユキエはそれぞれ脱退。現在の3人体制となりました。

Awesome City Clubのメンバーたちはバンド活動だけにこだわらず、個々の活動も大事にしています。その1つがPORINのファッションブランドですね。PORINの青い髪色も彼女自身のこだわりが隠れているのかもしれません。一体いつから青髪をしているのでしょうか?

若い頃、金髪にしていたこともあるPORINですが、これまでにいろいろな髪型を試してきたと自分でも言っています。今となってみると、いろんなスタイルにしていたのは『自分を探していた』というPORIN。

そして今の青髪にたどりついたそうです。

「青という色は宇宙や地球、海や空を連想させるので、自然との共存生活にすんなりと馴染んでくれています。日に日に色が変わり、二度と同じ色を見せることができないという刹那が今の私にフィットしています。」

と語り、しばらくはこのスタイルで過ごしていこうと決めている様子。

ファッションブランドでも自然を感じる力をコンセプトにしているPORINにとって、今の青髪は自分をAwesome City Clubとして表現する時にぴったりなのですね!

なかなか青髪が似合う日本人は少ないと思いますが、PORINにはぴったりだなと感じます。

「勿忘」以外にも良い曲をたくさん生み出しているAwesome City Club

ミディアムテンポの曲やポップな曲など、いろいろなバンドの顔があります。

ハモリも上手ですし、聞いていて心地いい曲が多いです。

これまでメンバーの入れ替わりがあり辛い想いもあったでしょうが、ここからまた活躍の場を増やしていってほしいですね!

おすすめの記事