2020年の東京オリンピックの応援ソングの
パプリカを歌う5人組Foorin(フーリン)

米津玄師がプロデュースしているということで
昨年話題になりましたが、その人気は今でも継続中!

2019年の紅白では彼ら単独で出場することも決まり、
年末年始の歌番組にも出演予定のFoorinの5人は超人気者ですよね!!

その5人のメンバーの中で最年長であり、
ダンス&コーラス担当なのが楢原嵩琉君、「たける」です。

男の子?女の子?と一瞬分からなくなってしまうほど
かわいい顔をしているたける、

成長期に突入しているようで、見るたびに背が高く、
顔もしっかりしていってるのが分かります。

今回はFoorinの「たける」君について調べました。

たける(楢原嵩琉)のプロフィールとは?

まず、「たける」のプロフィールを紹介します。

本名:楢原嵩琉(ならはらたける)
パート:ダンス・コーラス
生年月日:2006年4月8日
身長:139cm
趣味:こま(ベイブレード)、ブレイブボード、スキー、スケート、お城めぐり、歴史研究
特技:タップ・ジャズダンス、バレエ、けん玉
所属:ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー

2006年生まれなので、現在、中学1年生ですね。

メンバーで最年長と言われていますが、
同じFoorinの「ひゅうが」も中学1年生で同級生です。

ただ誕生日が彼の方が早いので、最年長と言われています。

また公式プロフィールでは身長が139㎝となっていますが
今はもっと、たけるの慎重は高いと思います。

このプロフィールが何年生の時のものかは分かりませんでしたが、
中学生になり一気に背が伸びているのではないでしょうか。

テレビで見ている感じだと150㎝以上はあるのではないかと思います。

成長してきたと言ってもまだ中学1年生なので、
これからまだまだ大きくなるのかもしれませんね!

趣味や特技を見てみると、幅広い趣味を持っていて、
なんでも器用にこなす子なのかな?という印象を持ちます。

ベイブレードやブレイブボードは今時という感じですが、
お城めぐりや歴史が好きというのは好感が持てますね。

ダンスもタップとジャズダンスとバレエをしている、とのこと。

どのダンスもオシャレで、身長が高くなった彼がタップを
踊る姿はかっこよさそうで、いつか見てみたいなと思います。

たける(楢原嵩琉)の経歴・出演歴とは?

 

「たける」はホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属しています。

名前の通り、ホリプロ系列の子役中心の事務所です。

小さい子たちは「リトルスタークラス」、たける君も含めた学校に
通っている子たちは「ジュニアクラス」と分かれていて、
多くはその二つに所属しています。

「ハイスクールクラス」や「アクティブエージングクラス」という
高校生や大人向けのクラスもありますが、所属人数は少ないようです。

そんな中、「たける」はFoorinのメンバーになる前から
テレビやCMのお仕事をしていました。

テレビではNHKの『みいつけた!』に出ていましたし、
CMでは『公益財団法人JKA』や『日本民間放送連盟』に出演していました。

また

『FUN HOME』
『ちはやふる-大地の歌-』
『氷川きよし特別公演・め組の辰五郎』
『娼年』といった舞台、

『チェリーボーイズ』
『Floating father』といった映画にも出演しました。

『娼年』という作品は石田衣良原作の恋愛小説であり、
松坂桃李が主人公を演じたアダルト向けの衝撃的な
内容の作品だったのですが、その舞台に出演していたのとは驚きました!

中学生でありながら、なかなかできない経験をしたのではないかと思います。

『みいつけた!』は4~5歳児を対象にした番組なので、
小さいお子さんがいない方には馴染みがない番組ですが、
小さいお子さんがいるお家の方は「あぁ、あれね!」となる番組です。

『みいつけた!』がテレビで始まると子どもたちはだいたい夢中になって見てくれますので。

NHKの幼児対象の番組から、大人向けの舞台にまで出演している
「たける」こと楢原嵩琉君

これから体の成長とともにもっと違う役にも挑戦できるようになるでしょうし、
ますますの活躍が楽しみな存在ですね!

たけるは軟式野球部に入っている!?

 

人気子役となると誘拐など事件に巻き込まれる可能性もあるので、
基本的に通っている学校の名前は非公表となっています。

「たける」も同様で、今どこに通っているのか、
小学校はどこだったのかについては公表されていません。

ですが、

通っている中学校では軟式野球部に入っていることを自分で話していました。

北海道日本ハムファイターズの始球式に参加したときに、
そんな話題で盛り上がっていました。

その始球式でもマウンドから投げて、
ノーバウンドでキャッチャーに届くピッチングを見せたのです。

中学1年生で始球式という緊張感のある状況で
マウンドからキャッチャーまで届くのは
なかなかすごい肩の持ち主だと思います。

身長も伸びていますし、これまでダンスをしてきて体幹も
しっかりしていそうですし、野球面でも活躍を見せるかもしれませんね。

5人のメンバーの中では、それほど目立つ存在ではありませんが、
いろんな経験をしている「たける」Foorinでの活動後が楽しみです!

おすすめの記事