広瀬すず主演ドラマ・映画のおすすめランキング

女優の広瀬すずさんは数多くのドラマや映画の主演を務める超大人気女優です。

今回は女優広瀬すずのおすすめ主演ドラマのランキングや2022年に出演予定の最新ドラマ・最新映画の出演情報についてご紹介致します。

是非ご覧ください。

 

広瀬すず主演ドラマ・映画のおすすめランキング!

 

広瀬すずのプロフィール

生年月日:1998年6月19日生まれの23歳(2022年5月時点)

出身地:静岡県出身

血液型:A型

身長:159.0cm

 

2012年に雑誌『Seventeen』にてモデルデビューをし、翌年からは女優として活動開始しました。

2015年の映画『海街diary』にて数多くの新人賞を受賞し、わずか二年後の2017年には映画『ちはやふるー上の句ー』では日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞するなど、今大注目の女優の一人です。

広瀬すずさんは同じく女優として大活躍中の広瀬アリスさんの妹です。

姉妹揃って美人で女優としても引っ張りだこで売れっ子女優姉妹です。

 

2018年には『三度目の殺人』で日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞を受賞しました。

実は広瀬すずさんは2017年の第40回日本アカデミー賞にて『ちはやふるー上の句ー』で優秀主演女優賞、『怒り』で優秀助演女優賞を受賞しましたが、最優秀賞には届かなかった事について悔しさをブログで吐露しています。

 

それを見た女優の天海祐希さんは、映画の撮影現場で広瀬すずさんが楽屋挨拶に訪れた際、悔しいだろうけれど、もうちょっと傷ついたり悔しい経験もしてほしい、こんな事いってごめんね。と言われたそうです。

これに広瀬すずさんは、自分がいかに恵まれた環境にいるのか気付かされ、傷ついたり悔しい気持ちを知らないとそういった演技も出来ない、とハッとさせられたと仰っています。

見事その悔しさをバネにして翌年最優秀主演女優賞を受賞したのですから、すごい女優さんだと思います。

 

『広瀬すずの旦那さんは誰?結婚してる?中川大志との関係と歴代彼氏を紹介!』

 

広瀬すず主演ドラマのおすすめランキング

広瀬すず主演ドラマのおすすめランキングを発表していきたいと思います。

広瀬すずさんの出演ドラマの一覧

 

  • 津田梅子~お札になった留学生~(2022年)
  • あんのリリックー桜木杏、俳句はじめてみましたー(2021年)
  • エアガール(2021年)
  • ネメシス(2021年)
  • 桶狭間~織田信長 覇王の誕生~(2021年)
  • 世にも奇妙な物語’20秋の特別編(2020年)
  • なつぞら(2019年)
  • anone(2018年)
  • チア☆ダン(2018年)
  • 怪盗 山猫(2016年)
  • 学校のカイダン(2015年)

 

1位 なつぞら

おすすめ主演ドラマランキング1位はNHKの朝ドラの『なつぞら』です。

朝ドラに主演する=国民的女優の証とも言われており、同世代のみならずおじいちゃんおばあちゃん世代にも一気に名前が浸透するのが朝ドラの威力です。

素晴らしいストーリーと、ロケ地の北海道の素晴らしい景色、そして豪華な出演者と揃って面白くないわけがない作品です。

ひたむきな主人公、なつを広瀬すずさんが演じておられ、日本アニメ草創期の時代を舞台に夢にひたむきにまっすぐ進むなつの姿に感動する方も多いのではないでしょうか。

 

2位 学校のカイダン

おすすめ主演ドラマランキング2位は日本テレビ系の連続ドラマ『学校のカイダン』です。

天才スピーチライター役の神木隆之介さんとの共演作で、一人の底辺女子高生役を広瀬すずさんが演じます。

言葉の持つ力で学校のカイダンを駆け上がり頂点へ向かう主人公を通して、誰も見た事がない学園ドラマです。

 

3位 チア☆ダン

おすすめ主演ドラマランキング3位はTBS系ドラマの『チア☆ダン』です。

広瀬すずさんは、映画版より時が流れ母校で教師、チアダンス部の副顧問兼コーチとして指導する役です。

合わせて映画版の『チア☆ダン』と併せるとより一層深みが出ると思います。。

 

4位 怪盗 山猫

おすすめ主演ドラマランキング4位は日本テレビ系ドラマ『怪盗 山猫』です。

怪盗山猫をKAT-TUNの亀梨和也さんが演じ、広瀬すずさんは天才ハッカーの高杉真央を演じます。

前髪が短く、眉毛より上で揃っている広瀬すずさんの可愛さは別格です。

目力も強くて真央の役柄ととても合っていますし、第一話で亀梨和也さんと論争するシーンは二人とも演技力が凄くて引き込まれてしまいます。

 

5位 anone

おすすめ主演ドラマランキング4位は日本テレビ系ドラマ『anone』です。

この作品は広瀬すずさん10代最後の作品となっていて、役作りの為にショートカットの広瀬すずさんが拝めます。

そしてこの作品の脚本家は『Mother』『Woman』を書かれた坂本裕二さんです。

そこに演技力抜群の広瀬すずさんが主演となれば、怖いものなしでしょう。

脇を固める俳優陣には田中裕子さん、小林聡美さん、阿部サダオさん、瑛太さん、江口のりこさんなど、文句のつけようが無い布陣で固めている事も注目です。

作中で相手の事を想うがために別れを切り出すシーンは号泣してしまいました。

 

広瀬すず主演映画のおすすめランキング

広瀬すず主演映画のおすすめランキングを発表していきたいと思います。

広瀬すずさんの出演映画の一覧

 

 

1位 海街diary

おすすめ映画ランキング1位は『海街diary』です。

広瀬すずさんが四姉妹の末っ子を演じておられ、この作品で当時の新人賞を総なめにしました。

派手でドラマチックな展開はありませんが、古民家での四姉妹の日常を描き出します。

出演は綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんと、よくここまで主演女優クラスをそろえられたな~と感心してしまいます。

こちらの監督は是枝裕和監督で、『万引き家族』『そして父になる』『三度目の殺人』とアクションなどの派手さは無いもののヒット作を連発する監督の作品です。

海街diaryDailymotion,9tsu動画は違法サイト|サブスクはどこで見れる?

 

2位 ちはやふる

おすすめ映画ランキング2位は『ちはやふる』です。

主演の広瀬すずさんが可愛い事ったらない、競技かるたを題材にした青春映画です。

脇を固めるのはイケメン俳優の新田真剣佑さん、野村周平さんで、恋愛のキュンキュンも味わえますし、競技かるたって何?と思う方もおられるかもしれませんが、ハイスピードカメラと4Kカメラで撮影された美麗な映像と併せてスピード感満載で手に汗にぎる事間違いなし。

続編の下の句、結び、まで一気見したくなります。

ちはやふる-上の句-をdailymotion/Pandora/9tsu動画の代わりにフルで無料で見れる配信サイト!

ちはやふる-結び-をdailymotion/Pandora/9tsu動画の代わりにフルで無料で見れる配信サイト!

3位 四月は君の嘘

おすすめ映画ランキング3位は『四月は君の嘘』です。

山崎賢人さんと共演されており、広瀬すずさんは本作ではヴァイオリストの宮園かをりを演じます。

原作の漫画、アニメと名作なのですが、実写版でも広瀬すずさんの演技に圧倒されます。

原作漫画があるものなので、観客の皆さんは思い入れがある方もたくさんおられたと思いますが、そこは広瀬すずさんの演技力が素敵で、苦手意識をもし持たれている方がいたとしたら一回見てみてほしい作品です。

四月は君の嘘の動画をPandora/9tsu/dailymotionの代わりに無料視聴できる安心な配信サイト!

4位 チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

おすすめ映画ランキング3位は『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』です。

各種配信サイトでこの映画の評価は非常に高いです。

その作品の出来は『フラガール』や『ウォーターボーイズ』など出演者が死に物狂いで稽古をし実際のダンスシーンを演じておられる作品と並ぶ名作です。

これが実際に起こった話なので、そちらでも感動してしまいます。

チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~Dailymotion,9tsu動画は違法サイト|サブスクはどこで見れる?

5位 三度目の殺人

おすすめ映画ランキング3位は『三度目の殺人』です。

福山雅治さん、役所広司さんと日本を代表する俳優と共演しておられます。

スカッと明るい気持ちになる!という類の映画ではなく、裁判制度の問題点を突いた作品です。

見終わった後自分の中で考えさせる映画となっておりますので、重厚な映画を見たい時にはこちらをチョイスされてはいかがでしょうか?

三度目の殺人の動画をPandora/9tsu/dailymotionの代わりに無料視聴できる安心な配信サイト!

広瀬すず2022予定の最新ドラマ・最新映画は?

最新映画情報

それでは広瀬すずさんの2022年出演予定の最新ドラマ・最新映画についてご紹介致します。

広瀬すずさんと松坂桃李さんのダブル主演を務める最新映画『流浪の月』が2022年5月13日より絶賛公開中です。

女児誘拐事件の被害女児となった少女と、誘拐犯の大学生の二人は15年後に偶然の再会を遂げます。

映画サイトでは『女児誘拐事件ー二人しか知らない、あの夏の真実』とあるので、ただの誘拐事件の被害者と加害者では無いような雰囲気を醸し出しております。

監督は『フラガール』『悪人』『怒り』の李相日監督で、本作は2019年に本屋大賞を受賞の作品で原作者は凪良ゆうさんです。

 

最新ドラマ情報

2022年今後出演予定のドラマについて公式サイトを調べてみましたが、2022年6月以降の予定は今のところ無いようでした。

現在の最新ドラマは2022年3月5日放送されたテレビ朝日系スペシャルドラマ『津田梅子~お札になった留学生~』です。

2024年に日本で新五千円札の肖像画として選ばれたのが日本初の女子留学生、女子教育の先駆者である津田梅子さんを広瀬すずさんが演じます。

夢や恋、生涯の同志となる友人との出会い、時代を駆け抜けた物語です。

 

最新写真集

2022年はデビュー10周年という記念すべき年となった広瀬すずさんの最新写真集『レジャー・レジャー』が2022年2月18日に発売されまました。

広瀬すずさんの三年間の活動を収めた写真集となっており、通常版は各種通販サイトで3850円で発売中です。

 

最新の舞台情報

2022年の最新予定でお仕事されているものは、2022年7月~10月まで舞台『Q:ANight At The Kabuki』です。

作・演出が野田秀樹さんで、音楽は伝説のバンドQUEENのアルバム『オペラ座の夜』を使った挑戦的&唯一無二の舞台を松たか子さん、上川隆也さん、志尊淳さんと共に務めます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

出演作品を調べてみると、広瀬すずさんは映画やドラマでもスペシャルドラマに最近は注力されているようです。

お姉さんの広瀬アリスさんは連続ドラマに重点的に出演されている印象なので、姉妹で住み分けをしているのかもしれません。

今後も広瀬すずさんの活躍に目が離せません。

 

おすすめの記事