ワンピースの感動シーン・泣ける名シーンはアニメ何話?感動回(名台詞)ベスト20

アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」は海賊王を目指すモンキー・D・ルフィとその仲間達が大冒険を繰り広げる言わずと知れた国民的大人気漫画です。

週刊少年ジャンプに現在も連載されており、コミックスの累計発行部数は異例の4億7000万部を突破しています。

アニメは1999年から放送が開始され、現在も放送中です。

ワンピースは何といってもルフィを中心とした仲間の絆が強いところが見どころの一つです。

そして、仲間を思う気持ちが生んだ感動シーンや泣ける名シーン、名台詞が数多く存在します。

今回は、ワンピースの泣けるシーン、感動シーン(感動回)と名台詞のランキングベスト20を紹介します。

 


今すぐ安全に「ワンピースの感動シーン」を見たい方はコチラ▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<

目次

アニメ|ワンピースの感動シーン・泣ける名シーンは何話?感動回(名台詞)ランキングベスト20位~11位

20位:ブルック「男が一度…!!! 必ず帰ると言ったのだから!!!」第353話

https://twitter.com/00_ayanamirei/status/1237872902160011266

(放送回:第353話)
生前に食べたヨミヨミの実の力で黄泉の国から現世に戻ったブルックは、自分の遺体を発見できず
骸骨の姿で復活を遂げます。
そして、生前仲間の仔クジラとした約束を守るために一人で50年間魔の三角地帯を彷徨い続けます。
気味の悪い姿になってまで50年間も1人で生き続けた理由をルフィ達に語ったブルックの言葉が、
「死んでごめんじゃないでしょうに……!!!」「男が一度…!!! 必ず帰ると言ったのだから!!!」です。
死んでも約束を果たそうとするブルックの想いに感動するシーンです。

19位:ウソップ「仲間の夢を笑われた時だ!!」第115話

(放送回:第115話)
ウソップは、Mr4との激戦で致命傷を負います。
普段のウソップならもう無理だと負けを認めるところですが、ルフィの夢をMr.4に馬鹿にされたことに
腹を立て、「どうしても戦いを避けちゃならねェ時がある。仲間の夢を 笑われた時だ!!」
と叫び立ち上がります。
ウソップの仲間想いで男らしい性格が滲み出ている台詞に感動しました。

18位:Dr.ヒルルク「まったく!!!!いい人生だった!!!!」第86話

(放送回:第86話)
チョッパーの名付け親で育ての親でもある医者Dr.ヒルルクの最期の言葉です。
ヒルルクはたった一人で国王ワルポの罠に飛び込み爆薬で自爆します。

そしてヒルルクの死ぬ間際の心の声は「ありがとうよチョッパー」でした。

チョッパーへの感謝の気持ちがあったからこそ思い残すことなく、
「まったく!!!!いい人生だった!!!!」と笑顔で言えたのだと思います。
涙なしでは見れない名シーンです。

17位:ゾロ「なにも!!! な゛かった…!!!!」第377話

(放送回:第377話)
敵の能力で、仲間の代わりにルフィの苦痛をすべて自分の体に入れられてしまうゾロ。
血を大量に流し、立っているのもやっとの状態にも関わらず、サンジから「ここで何があった!!?」と
声をかけられた時に「なにも!!! な゛かった…!!!!」とゾロは答えます。
ゾロの自分を犠牲にしてでも仲間を守る男気溢れる台詞が非常にかっこいいシーンです。

16位:ベルメール「ノジコ!!ナミ!!大好き」第36話

(放送回:第36話)
海賊アーロンに処刑される直前、ナミとナミの義姉ノジコに向かって放ったベルメールの最期の言葉です。
ベルメールは戦争孤児となっていたナミとノジコを本当の娘のように可愛がり育てました。
満面の笑みで2人に「大好き」と言い残し死んでいくベルメールの姿に号泣です。

15位:ゾロ「俺は、あいつの分も強くなるから!天国まで俺の名が届くように、強くなるから!」第19話

(放送回:第19話)
ゾロがまだ小さな頃、同じ道場に、くいなという強い女流剣士がいました。
いつしかゾロとくいなはライバル関係になり、「いつか2人のどちらかが世界一の剣豪になろう」と
約束を誓います。
しかし、ある日突然くいなが死んでしまいます。
ゾロは道場の先生にくいなとした約束の話をします。
「俺は、あいつの分も強くなるから!天国まで俺の名が届くように、強くなるから!」。
ゾロの命を賭けてまで守るべき約束ができた瞬間であり、非常に感動的なシーンです。

14位:Dr.くれは「行っといで バカ息子・・・」第90話

(放送回:第90話)
チョッパーをヒルルクの桜とともに送り出した時のDr.くれはの言葉です。
満開の桜の下でくれはが涙を流しながらチョッパーを見送るシーンは綺麗で感動的でした。

13位:ウソップ「今日限りをもって ウソップ海賊団を!!!解散する!!!」第17話

(放送回:第17話)
母親を早くに亡くし一人で暮らしていたウソップは、シロップ村の少年達を集めて「ウソップ海賊団」を
作りました。
海賊への憧れもあって勝手に海賊を名乗っているものの、ただのごっこ遊び。
ルフィ達を見て本物の海賊になると決心がついたウソップは、子ども時代を共に過ごした
仲間達に解散宣言をしシロップ村を去ります。
ウソップの揺るぎのない志に胸を動かされる名シーンです。

12位:ゾロ「背中の傷は剣士の恥だ」第24話

(放送回:第24話)
ルフィが最初に仲間にした剣士ロロノア・ゾロ。
旅を始めて間もない頃、ゾロは世界最強の戦士ミホークに戦いを挑みます。
しかし圧倒的な力の差があり敵わないと心を決めたゾロは両手を広げミホークへと向き直ります。
ゾロ「背中の傷は剣士の恥だ」。
命よりもプライドを選んだ名台詞で、ゾロの剣士としての誇りがこの言葉には込められています。

11位:ジンベエ「失った物ばかり数えるな 無いものは無い確認せい お前にまだ残っておるものは何じゃ」第505話

(放送回:第505話)
エースを目の前で亡くし完全に自信と希望を失ったルフィにジンベエが語った言葉です。
ジンベエの問いに「仲間がいるよ!!!」と返したルフィ。
ルフィがやっと未来への希望や目的を思い出す感動的なシーンです。


今すぐ安全に「ワンピースの感動シーン」を見たい方はコチラ▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<

アニメ|ワンピースの感動シーン・泣ける名シーンは何話?感動回(名台詞)ランキングベスト10位~6位

10位:サンジ「長い間クソお世話になりました!」第30話

(放送回:第30話)
身寄りのないサンジはオーナー・ゼフに引き取られ料理を教わりました。
ルフィ達に誘われて海賊になることでゼフの元を去ることになったサンジ。
「風邪ひくなよ」というゼフの言葉に歓喜余ったサンジは最後に
「長い間クソお世話になりました!」と言い放ちます。
サンジとゼフには壮絶なエピソードがあるので、この感謝の言葉には重みを感じます。

9位:ロビン「生ぎだいっ」第278話

(放送回:第278話)
特殊な能力から高額な懸賞金をかけられていたニコ・ロビン。
やがてルフィ達の仲間になるロビンですが、世界政府に囚われてしまいます。
ロビンを助けにきたルフィ達は世界政府に宣戦布告します。
ルフィ達の意志に気付いて涙ぐむロビンにルフィは「生きたいと言え!」と叫びます。
生きることを望んではいけないと思っていたロビンはルフィの言葉に泣きじゃくりながら
「生ぎだいっ」と叫びます。
ロビンが本当の意味でルフィ達の仲間になった瞬間でもあり非常に泣けるシーンです。

8位:チョッパー「この世に治せない病気はないんだから!」第86話

(放送回:第86話)
悪魔の実を食べたことにより皆に嫌われていたチョッパーは医者のヒルルクに助けられます。
次第にヒルルクに懐くようになるチョッパー。しかしヒルルクは不治の病に侵されていました。
死にゆくヒルルクに何もしてあげられなかったチョッパーはDr.くれはに「この世に治せない病気はないんだから!」
と涙ながらに訴えます。
医者を志すことを固く誓うチョッパーのこの言葉は深く心に残りました。

7位:ルフィ「俺は!!!!弱いっ!!!!」第505話

(放送回:第505話)
海軍との大決戦の末、エースを助けることができなかったルフィ。
ずっと一緒に育ってきた兄弟の死にルフィは深く絶望します。
自分の弱さを認め、向き合うことになったルフィの心の叫びと深い絶望がこの台詞に現れています。

6位:シャンクス「安いもんだ 腕の一本くらい・・・ 無事でよかった」第4話

(放送回:第4話)
ルフィが凶暴な海王類に襲われた時に間一髪で助けたのがシャンクスでした。
海王類を鋭い眼光で追いやったシャンクスですが、ルフィを助けた際に片腕を失いました。
ルフィは泣きながら腕のことを指摘しますが、「安いもんだ 腕の一本くらい・・・ 無事でよかった」
と痛い素振りを全く見せずルフィを気遣うシャンクスは、ルフィに本当に大事なものを教えます。
ルフィの将来を決定づけるワンピースの中でもかなり重要な名シーンです。


今すぐ安全に「ワンピースの感動シーン」を見たい方はコチラ▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<

アニメ|ワンピースの感動シーン・泣ける名シーンは何話?感動回(名台詞)ランキングベスト5位~1位

5位:ナミ「ルフィ・・・助けて・・・」第37話

(放送回:第37話)
航海士ナミが初めて仲間に助けを求めたシーンです。
故郷の村を救うために海賊アーロンの一味に加わり一人でお金を稼ぐナミ。
しかしアーロンに騙され全てを奪われてしまいます。
今まで誰にも助けを求めず何もかも一人で抱え込んできたナミの悲痛な叫びに胸を打たれました。

4位:ルフィ「うるせぇ~行こぉ~!!」第90話

(放送回:第90話)
チョッパーを気に入り仲間に誘うルフィ。
逃げ回るチョッパーでしたが、ルフィの誘いに乗るためではなく、お礼を言うためにルフィ達の前に
姿を現します。
自分なんか人間の仲間になれないと言うチョッパーの言葉を遮り、
ルフィは大声で叫びます。「うるせぇ~行こぉ~!!」。
ルフィらしい乱暴な誘い文句ですが、チョッパーは嬉しかったと思います。

3位:メリー号「今まで大切にしてくれてどうもありがとう 僕は本当に幸せだった」第312話

(放送回:第312話)
過酷な旅で激しく傷ついてしまったゴーイング・メリー号。
役目を終わらせるため、メリー号に火をつけ別れを決意したルフィ達ですが、
共に旅をした思い出が蘇り涙します。その際にメリー号からルフィ達へ感謝の言葉が伝えられます。
メリー号が今まで大切に愛されていた思い出と、奇跡の別れの言葉に涙が溢れます。

2位:ビビ「いつかまた会えたら もう一度仲間と呼んでくれますか」第129話

(放送回:第129話)
アラバスタ王国の王女ビビは、王国を支配しようとしていたクロコダイルから国を守るためルフィ達と共に戦います。
そこにはいつしか固い絆が芽生えていました。
やがて王国に平和が訪れ、ルフィたちとの別れの時がやってきます。
ビビは「いつかまた会えたら もう一度仲間と呼んでくれますか」とルフィ達に向かって叫びます。
海軍の前で王女と話す訳にはいかないルフィ達は左腕の仲間の印を全員で掲げます。
ルフィ達からの返事のない別れの言葉に涙が溢れて止まりませんでした。

1位:エース「愛してくれて ありがとう」第483話

(放送回:第483話)
海賊王ロジャーの息子エースは、自分は生まれてきてよかったのかと自身の存在意義に疑問を抱き孤独でした。
そんなエースも幼少期をルフィと共に過ごし、やがて信頼できる仲間白ひげ海賊団に出会います。
しかし海軍に捕まり処刑されることになってしまったエース。
ルフィ達によって一度は解放されるものの、不覚をとってしまいその隙を突いた敵の攻撃から
ルフィを庇ったエースは「愛してくれて ありがとう」と伝え、この世を去ります。
孤独だった自分を愛してくれた白ひげやルフィに感謝の言葉としてこの言葉を残したエースに
感動し、涙が溢れました。
皮肉にも死ぬ直前に初めて自分の存在意義を見つけられたエースのことを思うと胸が苦しくなる
非常に印象的な名シーンです。

 


今すぐ安全に「ワンピースの感動シーン」を見たい方はコチラ▼

>業界最長クラス31日間無料トライアル<
>600円分ポイントでレンタル作品も見れる
>配信作品数は圧倒的No.1の25万本<

U-NEXTで初回31日間試してみることで、DVDのレンタルをするより出費も少なく、ワンピースの名場面を一気見することができますよ。

そして、気になるワンピースの最終回はどうなるか?

今後もワンピースからはますます目が離せないです!

 

おすすめの記事