韓国恋愛テレビドラマ人気おすすめランキング20選【2021年最新】

今回は2021年コロナで旅行や外食などあらゆる娯楽が制限されるなか、自宅にいても楽しめる韓国の人気恋愛ドラマについて最新のランキング形式にしてご紹介していきたいと思います。

その際にジャンルとしてラブコメ、歴史物語、純愛と分け全部で2021年最新の20選としてご紹介していきます。

韓国恋愛テレビドラマ人気おすすめランキング ラブコメ編

それではまずは韓国恋愛ドラマ人気おすすめランキングのラブコメ編です。

第一位は花郎(ファラン)

花郎をおすすめするポイントとして容姿端麗、頭脳明晰、武術に長けた宮廷に仕える青年たちの事で、みんな素敵で目の保養になります。

医者の娘のヒロインが二人の男性(パク・ソジュン、パク・ヒョンジク)から想われるドキドキの展開になります。

一話一時間以内で内容も分かりやすく、テンポも良いドラマで時代物だからと避けるの損かもしれません。

出演陣が人気イケメン祭り状態で、パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、ミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)が出演しています。

関連記事

キムテヒョンの彼女熱愛の噂を紹介!BTSテテの好きな彼女のタイプとは?

BTSテテの目は一重で鼻の整形は?性格は悪い?本名はキムテヒョン!過去画像比較!

U-NEXTでご覧になれます▶︎

第二位はコーヒープリンス一号店

コン・ユのカッコよさが出まくりのドラマで2007年放送と少し前のドラマですが、二位にランキング。
今でもキュンキュンさせるラブコメとして色褪せないおすすめドラマです。

ユン・ウネちゃんが男のフリをしてコーヒーショップで働く貧乏女子と御曹司の恋愛模様です。

花男が好きな人はこのドラマ好きになると思います。

登場人物がみんないい人安心して見られる恋愛中心のドラマで、冬のソナタよりライトなキュンが詰まっていると思います。

ちなみにハンソン役(イ・ソンギュン)は映画パラサイトですごい事してて倒れそうになりました。

パラサイトの動画はこちら

ちょっと残念なのですが、最新の情報によるとコーヒーショップのロケ地は現在廃墟化しており、営業はしているが草ボーボー状態のようです。

コロナが開けたら、2021年はロケ地巡りも良いのでは?

と思いましたが少し残念です。

 

第三位は彼女はキレイだった

「彼女の恋愛」で大ブレイクで人気を博したパクソジュンが主演しています。

前半ドS上司で後半デレデレかわいい笑顔が魅力のドラマです。

あらすじは幼少期美少女で大人になって残念女子なヒロインと、幼少期太っちょ少年がイケメンエリートになった二人の恋愛模様を描きます。

再開時にイケメンになった彼と会うのをためらい美人の親友を代役にたててしまった事で、本当の事をお互いに知らずに、職場のファッション編集部での上司と部下の関係からスタートですが徐々に恋愛に発展していきます。

U-NEXTでご覧になれます▶︎

第四位はシンデレラと四人の騎士

花男的シチュエーションのドラマで好きな方にはおすすめです。

キュン死する事必至で、4人のイケメンのうち誰がいいか本気で迷いますし、ドラマ視聴後のロスに注意です。
同居ラブコメで自己中心的ないわゆるツンな男の子たちが、ヒロインによって変貌していく姿にキュンキュンしてしまいます。

第五位は宮(クン)

コヒプリ1号店に出ていたユンウネちゃんが出ています。

もし韓国に皇室が残っていたら…と架空のお話で、原作が少女漫画でときめきが止まらない展開です。

あらすじは王室に嫁いだヒロインと育ちも考え方も違う皇太子とのギクシャクから、次第に彼の心の孤独を垣間見、理解、惹かれ合っていく二人や、権力闘争も勃発してしまいハラハラドキドキな展開です。

第六位はショッピング王ルイ

御曹司が記憶喪失、ヒロイン貧乏、一部屋にカーテン一枚を隔てての同居とラブコメキュンキュン要素しかないドラマです。

御曹司ルイを演じるのはソ・イングク、ルイの孤独を癒してくれるのは買い物で、確かな目利きの才能の持ち主でした。

15年ぶりにフランスから韓国へ帰国したルイは韓国での慣れない運転をした結果記憶喪失のホームレスになっていて、それを田舎育ちのヒロインが面倒を見る事になる…という始まりです。

U-NEXTでご覧になれます▶︎

第七位はゴーバック夫婦

離婚しようとしている夫婦が20歳の出会った頃に戻る、笑えて泣ける、韓国ドラマにしては12話と短めの話です。
お互い日常生活に追われ、旦那の浮気(誤解)も発覚し離婚を決意し眠りから覚めると20歳のころに記憶はそのままにタイムスリップしていた夫婦。

これ幸いと人生をやり直そうとするが、夫は妻の事がどうしても気になるのですが、20歳の妻の隣には完璧なスペックの男性がいて三角関係に…二人はどうなってしまうのか?

一話は少し辛いシーン(離婚を決意する描写など)が多めですが、それからはホロっと泣けてそこまでドロドロしていないラブコメです。

登場人物の細かな心理描写としっかりとしたストーリーのドラマとなっています。

U-NEXTでご覧になれます▶︎

第八位は屋根部屋のプリンス

300年前から現代へタイムスリップしてきた王子とその臣下三人組を含めた男四人との同居が始まるドタバタコメディーです。

タイムスリップする王子役にはパク・ユチョンが、ヒロインを「イ・サン」でおなじみのハン・ジミンが演じます。

U-NEXTでご覧になれます▶︎

第九位はドリームハイ

Niziプロジェクト好きな方はきっと好きかもしれません。

オーディションドラマでスジ、スヒョン、テギョンなど人気な豪華メンバーが出演しています。

借金返済のために歌手デビューを目指す主人公ヘミと、ヘミを振り向かせるために歌手を目指すサムドン。
他にもそれぞれ夢を追いかけながら一人一人キラキラ輝く青春を垣間見れます。

ドラマgleeが好きな人はハマるかもしれません。

U-NEXTでご覧になれます▶︎

韓国恋愛テレビドラマ人気おすすめランキング 歴史物語編

第一位は宮廷女官 チャングムの誓い

華やかな宮廷の雰囲気と庶民の暮らしが描かれる歴史物語です。

水刺間(スラッカン)で作られる豪華な料理も魅力で、不幸な家庭環境におかれた主人公が前半は宮廷料理人として、後半は女医として医女修練で漢方や薬膳についても描かれ、ついには大長今(偉大なるチャングム)の称号をもらうまでの出世物語サクセスストーリーです。

全54話と長めなので、じっくり見たい人におススメです。

U-NEXTでご覧になれます▶︎

第二位はトンイ

「チャングム」「イ・サン」を手掛けたイ・ビョンフン監督の韓国歴史ドラマです。

最下層出身のヒロインのトンイが側室となり21台代王の英祖の母となるまでの権力闘争やロマンス、英祖の成長を描く壮大な一代記です。

これもチャングム同様、全60話とかなり長めのドラマとなっています。

2021年年明け早々どこも出掛けられませんから、長期歴史ものは視聴のチャンスかもしれません。

U-NEXTでご覧になれます▶︎

韓国恋愛テレビドラマ人気おすすめランキング 純愛編

第一位は愛の不時着

堂々一位のランキングになった愛の不時着は最新情報によると、主演の二人の熱愛も報じられた事も話題です。
あらすじは北朝鮮にパラセイダーで不時着してしまったヒロインと北朝鮮の堅物の将校とのラブストーリー。
ヒョンビンとソン・イェジンの2大スターが共演しています。

このドラマの魅力はシリアスなのにコメディで、役者が全員上手い事です。

視聴者さんの中には軍服姿の少年の隊員が息子とタブっては涙している方もおられるそうです。

現代の時代設定でありながら、スマホが登場しない事が面白さのスパイスになっているかも知れません。

第二位は梨泰院クラス

復讐劇が苦手な人はイマイチかもしれませんが、第二位と致しました。

主人公のパク・ソジュンの前髪パッツンヘアが3話くらいからカッコよく思えてくるから不思議です。
大企業「長男(チャンガ)」の憎たらしい親父の演技に爆笑してしまうこともあり、いい味出しておられます。

あらすじは主人公が正義感が強く、いじめをしていた同級生を殴ってしまうが、その同級生の父親は大企業の会長で、主人公に土下座を求めますが、これを拒否し主人公の父親は仕事を失ってしまいます。
主人公と父親は新しい人生を歩んでいこうとした矢先に父親が車によるひき逃げで死亡、ひき逃げ犯は主人公が殴った同級生であり、同級生を殴った事で刑務所に入る羽目に、出所してから父親の敵の会社をつぶす為に自ら会社を立ち上げてる復讐劇やサクセスストーリーとなっています。

第三位は椿の花が咲く頃

ラブコメ×サスペンスなヒューマンドラマです。

韓国のゴールデングローブ賞と言われる賞を「愛の不時着」や「梨泰院クラス」を抑えて最高賞・大賞受賞した作品となっています。

ラブコメの女王コン・ヒョジンが主演し、海辺に暮らすシングルマザーを演じます。
超愚直でポジティブ思考な警察官が一目ぼれして次第に二人は惹かれ合っていきますが、ジョーカーと呼ばれる連続猟奇殺人犯が再び動き始め、事件の被害者・目撃者の主人公の日常に影を落としていきます。

一体誰がジョーカーなのかといったサスペンス要素がありますが、ラブコメ的味付けやヒューマンドラマの要素もあるドラマとなっています。

第四位は雪の女王

愛の不時着のヒョンビンが出演しています。

視線だけの演技でも切ないとわかる見事な役者さんです。

友人の死を自分のせいだと責める主人公と、病で自暴自棄にふるまうヒロインが出会いお互いの心の傷をいやしていく悲しく美しいラブストーリーとなっています。
「愛の不時着」でヒョンビン沼にハマった人の次の行き先はこちらかもしれません。

U-NEXTでご覧になれます▶︎

第五位はグッドドクター

号泣必須のドラマです。

山崎賢人主演で日本でリメイクされ、アメリカでもリメイクされた名作ドラマです。

自閉症ながら天才的暗記力と空間認識能力をもったサヴァン症候群の青年が主人公で、偏見や障害を乗り越えて小児科医を目指すストーリーとなっています。

ヒューマンドラマでありピュアラブストーリーとしてまるで大人の童話とされたドラマです。
主演は「製パン王キム・タック」のチュウォンさんで、全20話となっています。

第六位はトッケビ

高校生とアジョシ(年の離れたカップル)という設定にハマらない可能性あり、人を選ぶかもしれません。

視聴者の方で、娘がいる母親は感情移入できないかのしれないと仰っていました。

前半はつまらなく感じていしまうかもしれませんが、後半かが面白いです。

ヒロインの運命が可哀そすぎて号泣してしまう事もあるかもしれません。

コヒプリのコン・ユが出演しています。

あらすじは900年もの間生き続けるトッケビは不滅の命を終わらせたいと願っていましたが、ヒロインと出会うことにより「生きたい」と願うようになりどんどん惹かれ合っていく二人のファンタジーラブストーリーです。
主人公やヒロインの他にサイドストーリーとして死神とチキン店の社長であるサニーとの恋も見逃せない味付けになっています。

U-NEXTでご覧になれます▶︎

第七位は恋のスケッチ~応答せよ1988~

毎話感動してしまう、人の温かさと感動と胸キュンすること間違いなしのハートフルラブコメです。

1988年のソウルオリンピックに沸くソウルを舞台に初恋や家族愛を丁寧に感動的に描いたドラマで、アジア主要アワード22冠に輝く名作ドラマです。

どこか懐かしいファッションやカルチャーも丁寧に描かれており、日本人でもノスタルジーに浸れます。

U-NEXTでご覧になれます▶︎

第八位はサイコだけど大丈夫

カップルのこじれた恋愛事情もありつつ、兄弟愛に泣かされる、心に傷を負った人々の癒しのドラマでサスペンス部分にもハラハラさせられるといった、いろいろな切り口があるドラマです。

ヒロインのソ・イェジのゴージャスファッションも魅力で目の保養になりますし、ウエストって何ですか?レベルの細さです。

主人公を演じるのはキム・スヒョン、兄が自閉症でその現実から愛を感じとれなくなった青年と、生まれつきの障害によって愛を知らない童話作家のヒロインとの恋愛、ヒューマンドラマ、サスペンスが織り交ぜられておて、童話の世界が描かれる映像は圧巻です。
童話的部分の描写に少し怖いと感じてしまう人もいるかもしれませんが、素晴らしい映像美です。

第九位はベートーベン・ウイルス

音楽ラブストーリーで、全18話となっています。

ツンデレはカン・マエのためにあると確信してしまう内容で、毎回涙なくしては見られません。

一般公募で集められた一癖も二癖もある楽団員と、音楽界で知らぬものはいない指揮者のカン・マエのオーケストラ結成から楽団として一つになり突き進んでいくストーリーです。

登場人物の一人一人が完璧でない、人間が愛らしく思える人物描写も秀逸です。

いかがでしたでしょうか?

2021年版の韓国恋愛テレビドラマ人気おすすめランキング 総括

2021年版の最新韓国恋愛テレビドラマ人気おすすめランキングとしてジャンル別に分けましたが、全部で20選となっております。

ランキング付していますが、どれも面白いので、気になったものからどんどん視聴してみてください。

韓国ドラマの良いところはドロドロした人間模様のドラマからラブコメ、純愛、ヒューマンドラマと色々なジャンルが最近多彩になってきた事です。

韓国ドラマってちょっとあり得ない展開で昼ドラみたいなのばっかりでしょ?と思っていたら損です。

ですがデメリットとして話数が多い事です。

一話みたら次、次、と止め時を失ってしまうんです。

以前はレンタルしてきて、すぐ次のビデオレンタルしてきて~とやっていましたが、今はオンデマンドで次から次へ流れてくるし、こちらの趣向を読み取って次々オススメしてくるから、本当に困ったものです。

歴史物は特に長いですし、恋愛ものでドップリ役者さんに恋してハマると終わった時の喪失感もスゴイものがあります。

本当、ほどほどにしないと睡眠時間や家事、仕事に支障が出ますから気を付けて韓国ドラマは摂取したいところです。

おすすめの記事