阿部亮平の高校大学の偏差値は?実家と両親の職業は何をしてる?

ジャニーズ初、大学院を卒業したのがSnowManの阿部亮平君、大学に進学、卒業する芸能人はどんどん増えてきていますが、大学院にまで進学している人は珍しいですよね。

 

学部学科で選ぶものの、大学ではその分野での一般的な教養を学びますが、大学院ではその奥深くまで勉強するので、よほど自分が選んだ分野に興味がないと進学しようと思わないはず。

 

さらに阿部君は、気象予報士の資格を持っていたり、世界遺産検定2級にも合格しています。勉強・資格キャラを生かして、クイズ番組にひっぱりだこの阿部君、彼の学歴を紹介していきます!

 

阿部亮平の高校大学の偏差値は?

千葉県出身の阿部君は小学校5年生で東京都港区に引っ越ししています。

 

それぞれ自宅の近くの公立小学校に通っていたと思われますが、学校名は公開されていません。小学2年生からダンスを始めた阿部君、東京に引っ越した頃、テレビの公開オーディションを受け、ジャニーズ事務所に入所します。

 

中学は公立の高松中学校に通っていたそうです。

 

ジャニーズJrとしての活動があったからか、部活動には入っていなかったとのこと。ダンスを習う時間も必要だったのかもしれません。このころから成績優秀だった阿部君は、卒業式で送辞・答辞を読むほどだったそうですよ!

阿部亮平の高校と偏差値は?

その後、進学したのが東京都の駒場高校です。

目黒区にあるこの高校はなんと偏差値68!

普通科と保健体育科があるのですが、その保健体育科でも偏差値は60。都立の競合サッカー部がある高校としても有名です。

この駒場高校に一般入試で合格した阿部君、ジャニーズJrとしての活動もしながらの勉強ということを考えるといかにすごいかが分かります。

 

高校1年生の時に、現在のSnowManの前身であるMis Snow Manのメンバーとなった阿部君、さらに高校3年生ではグループ主演の映画にも出演しています。

 

先輩グループの公演に参加することもあり、Jrの活動と同時に大学進学は難しいと考えたようで、彼は高校3年生の8月から活動を一時休止しました。

 

当時はその活動休止に対して、同じメンバーの宮舘君から理解を得られなかったそうで・・・確執が生まれたこともあったそうですよ(その後、和解していますのでご安心を!)メンバーとしてはデビューを目指して頑張りたい中でしょうし、宮舘君の気持ちも分かります。

阿部亮平の大学と偏差値は?

活動休止して、一日12時間の勉強をするなどして受験勉強に励んだ結果、阿部君は上智大学理工学部情報理工学科に合格します。

偏差値は60。

大学で60と言えばかなり賢いことが分かります。

 

また芸能人の場合、AO入試で大学進学することが多いですが、彼の場合は一般入試での合格なので、本当に頑張ったんだと思います。

 

大学2年生の頃から気象予報士の試験にチャレンジし、大学4年生で合格、そして彼は大学院にも進学しました。大学や大学院と芸能活動を両立するために、仕事を休むこともあったそうで、周りからはあまり良い顔をされなかったこともあるそうですが、しっかりやり通しました。よほど覚悟を持っていないと続かなかったと思います。

 

気象予報士、さらには世界遺産検定の2級も取得し、今では天気予報の解説をしたり、クイズ番組に引っ張りだこの存在となっています。ジャニーズと言えば、あまり賢いイメージがない中、新しいキャラクターを確立しています。

阿部亮平の実家と両親は何をしてる?

阿部亮平の実家

頭が良いだけでなく、物腰が柔らかくて、品がよさそうな雰囲気のある阿部君、実家はどこで、両親は何をしている人なのでしょうか?

 

両親は現在港区白金に住んでいらっしゃいます。

 

阿部君は小学校で引っ越していますが、白金に住めるということはかなりの裕福な家庭であることが想像できますよね。また私立の上智大学に進学し、大学院にも進学できていることを考えると、やはりお金持ちなんだと思います。(当時は阿部君自身にはそれほど収入はなかったと思われますし・・・)

阿部亮平の両親の職業は?

では、両親の職業は何なのでしょうか?

調べてみると、父親の職業は不明でした。

母親の職業は歯科助手だと言われています。

なんでも滝沢秀明さんが、阿部君の母親が働いている歯医者に通っていたこともあるほど。有名な歯医者につとめていらっしゃるのかもしれませんね。父親が歯医者ということではないようなので、お父さんは会社の経営者なのではないかと言われています。

 

そんな母親に阿部君はそっくりだそうで、番組で女装した時はお母さんに似ていたとのこと。きっときれいな歯科助手さんなのでしょう。阿部君を見ていると、きっと父親も品性のある余裕がある男性なのではないかと想像できますね!

 

今も実家で両親と暮らしていると言われている阿部君

 

今はSnowManとしての活動が忙しいと思いますが、彼ならまた新しい資格や勉強に取り組んでいるかもしれません。どんどん進化していく阿部君の将来が楽しみですね!

おすすめの記事