古川琴音主演ドラマ・映画のおすすめランキング!2022予定の最新ドラマ・最新映画は?

女優の古川琴音さんは数多くのドラマや映画に出演する大人気女優です。

今回は女優古川琴音さんのおすすめ主演・出演ドラマ・映画のランキングや、2022年に出演予定の最新ドラマ・最新映画の出演情報についてご紹介致します。

是非ご覧ください。

 

古川琴音主演ドラマ・映画のおすすめランキング!

古川琴音のプロフィール

まずは古川琴音さんについて簡単なプロフィールと経歴をご紹介致します。

生年月日:1996年10月25日生まれの25歳(2022年6月時点)

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:161cm

2021年から出演した映画、ドラマ共に軒並み高評価を獲得しております。

「前科者 -新米保護司・阿川佳代-」 は第48回放送文化基金賞 番組部門 テレビドラマ番組 奨励賞しておりますし、ドラマ「コントが始まる」は2021年日本民間放送連盟賞 テレビドラマ番組部門 優秀賞、東京ドラマアウォード2021 連続ドラマ部門 優秀賞を獲得するなど、話題作に次々出演しています。

 

古川琴音の国籍は中国人?日本人?中国語が上手い理由とは!JTCM出演も話題!

古川琴音主演・出演ドラマのおすすめランキング

古川琴音主演・出演ドラマのおすすめランキングを発表していきたいと思います。

古川琴音さんの主演・出演ドラマの一覧

 

  • 「ねこのめ美じゅつかん」 NHK Eテレ 2021年
  • 「前科者 -新米保護司・阿川佳代-」 WOWOW  2021年
  • 「no art, no life~令和三年 表現者たちの幻想曲~」 NHK  2021年
  • 「コントが始まる」 日本テレビ系  2021年
  • 「流行感冒」 NHK BS4K・BSプレミアム  2021年
  • 「この恋あたためますか」 TBS  2020年
  • 「エール」 (古山華役) NHK 2020年
  • 「レンタルなんもしない人」第9話 テレビ東京 2020年
  • 「U-NEXT presents あと3回、君に会える」 カンテレ・フジテレビ系 2020年
  • 「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」#03 フジテレビ 2020年
  • 「おやすみ、また向こう岸で」  TOKYO MX 2019年
  • 「凪のお暇」第4、5話 TBS 2019年
  • 「サギデカ」第3回 NHK 2019年
  • 「部活、好きじゃなきゃダメですか?」 日本テレビ 2018年
  • 「義母と娘のブルース」第9話 TBS 2018年

 

1位 コントが始まる

おすすめドラマランキング1位は『コントが始まる』です。

お笑いトリオ「マクベス」の三人とその周囲の人々との偶像劇を描いたドラマで、「マクベス」の三人を演じるのは菅田将暉さん、神木隆之介さん、仲野太賀さんで「マクベス」に興味を抱き応援する中浜里穂子役を有村架純さん、里穂子の妹でスナック「アイビス」で働きつつ人生にはさした目標もない中浜つむぎ役を古川琴音さんが演じています

 

とにかく笑い泣けるドラマで、若者が夢を追いかける姿が胸にくるものがあり、人生を必死に模索しつかみとろうとする姿は胸にくるものがあります。

何度も観たくなる人間ドラマです。

2位 前科者 -新米保護司・阿川佳代-

おすすめドラマランキング2位は『前科者 -新米保護司・阿川佳代-』です。

主演は有村架純さんで、無給の国家公務員・保護司の阿川佳代を演じています。

保護司とは罪を犯した人の更生を助ける仕事をしており、阿川佳代の担当する事になった一人に古川琴音さん演じる田村多実子がおります。

 

一話それぞれ30分ととても見やすいですが、各話どこも無駄なシーンは一切なく、気付くと泣いてしまう…そんなドラマです。

佳代が担当した者たちがそれぞれの罪に向き合う姿や、どんな過去があったのか、そして社会復帰をしていく様など毎回見入ってしまいますし、古川琴音さん始め大東駿介さん、石橋静河さんと演技力がずば抜けていて素晴らしい作品です。

 

3位 この恋あたためますか

おすすめドラマランキング3位は『この恋あたためますか』です。

森七菜さん、中村倫也さん主演のスイーツ開発と恋愛を掛け合わせたTBSの火曜ドラマで、古川琴音さんは森七菜さん演じる井上樹木とルームシェアをしている中国人の李思涵(り すーはん)役を演じています。

 

コンビニチェーン「ココエブリィ」で働くアルバイトの井上樹木はある日そのチェーン店の社長である浅羽拓実(中村倫也)さんと出会い、コンビニスイーツの開発を手掛ける事になります。

作中に出てくるスイーツも美味しそうですし、プライドが高い社長の浅羽が樹木の前でだけふと見せる弱いところに毎回キュンキュンとしてしまう展開や、あのツンツンとした性格の社長が言う決めのセリフ回しもとても甘くて毎回楽しく見られるおすすめのドラマです。

 

4位 義母と娘のブルース

おすすめドラマランキング4位は『義母と娘のブルース』です。

綾瀬はるかさん、竹野内豊さん、佐藤健さんが主演のドラマで、古川琴音さんは9話で上白石萌歌さんの友人役で出演されています。

 

綾瀬はるかさん演じる亜希子は堅物でロボットのようなバリバリのキャリアウーマンで、夫の宮本良一(竹野内豊)は妻と死別した後に亜希子と再婚します。

亜希子は義理の娘みゆき(上白石萌歌)と衝突しながらも愛を深めていくコメディータッチだけど毎回すこしホロリと泣けるドラマです。

 

2020年と2022年には謹賀新年スペシャルドラマが二作も作られるほど人気で、主題歌であるMISIAさんの「アイノカタチ」を聞くと自然と目がウルウルとしてしまうくらいドラマにも合っていましたし、未見の方は是非この素晴らしいドラマを見て欲しいと思うくらいおすすめです。

 

5位 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

おすすめドラマランキング5位は『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』です。

ビッグデータを用いて予測された犯罪を阻止する「未然犯罪捜査班」(通称ミハン)の活躍を描いているドラマで、主演は沢村一樹さん、横山裕さん、本田翼さんが出演されております。

 

2010年、2011年、2018年とこちらのドラマに主演していた上戸彩さんから主演を沢村一樹さんに交代した本作ですが、水野美紀さんが本作からチームに入られパワーアップしたミハンチームの活躍をお楽しみください。

古川琴音さんは3話で難病で入院している安達智花役を演じておられます。

ミハンが危険人物としてマークしていたバレリーナ八尋舞(山口まゆ)の親友役で出演中です。

古川琴音主演・出演映画のおすすめランキング

古川琴音主演・出演映画のおすすめランキングを発表していきたいと思います。

古川琴音さんの出演映画の一覧

 

1位 花束みたいな恋をした

おすすめ映画ランキング1位は『花束みたいな恋をした』です。

菅田将暉さんと有村架純さんが主演を務めた珠玉のラブストーリーで、脚本家は「東京ラブストーリー」「Mother」「最高の離婚」「カルテット」を手掛けた坂元裕二さんが担当します。

各種配信サイトでも軒並み高評価を獲得しており、セリフの一つ一つに坂元さんらしい刺さる言葉がたくさん散りばめられており、20代のキラキラとした二人の5年間が丁寧につづられた作品です。

 

花束みたいな恋をしたをPandora/9tsu動画より安全に無料視聴する方法!

2位 十二人の死にたい子どもたち

おすすめ映画ランキング2位は『十二人の死にたい子どもたち』です。

主演は杉咲花さん、新田真剣佑さん、北村匠海さんなど豪華俳優陣が出演致します。

古川琴音さんは3番のミツコ役で、死ぬ時は一番美しいと思う姿でいたい、との事からゴスロリのファッションをしています。

 

冲方丁さん原作小説の映画化作品で、監督は「トリック劇場版」「劇場版SPEC」などを手掛けた堤幸彦さん。

12人の未成年の子供たちが安楽死を求めて廃病院に集まりますが、そこには13人目の死体があった事から、12人の中に殺人鬼が紛れ込んでいるのではないか?と疑心暗鬼になりはじめる所から、お互い腹の探り合いそして次第にパニックになる様を描き出します。

 

『十二人の死にたい子供たちの動画をPandora/9tsu/dailymotionの代わりに無料視聴できる安心な配信サイト!』

 

3位 こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

おすすめ映画ランキング3位は『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』です。

大泉洋さん主演で、他に三浦春馬さん、高畑充希さんが出演されており、古川琴音さんは高畑充希さん演じる美咲のバイト仲間として出演されています。

 

大泉洋さん演じる鹿野靖明は筋ジストロフィーを患っておりましたが、自立ボランティアの田中(三浦春馬)やその恋人美咲と過ごすようになり、田中や美咲は鹿野と時間を共にすることで夢を追う大切さを知っていきますが、ある日鹿野が倒れてしまい命の危機が迫ってくるのです。

 

介護の現実やこれが実話である事から、見るのがツライと感じてしまう方がいらっしゃるかもしれませんが、各種レビューサイトでも高評価を獲得した作品ですので、興味がある方にはおすすめの映画です。

 

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話Pandora/9tsu/dailymotion動画より安全に無料視聴する方法!

4位 街の上で

おすすめ映画ランキング4位は『街の上で』です。

主演はこの映画が初主演となる若葉竜也さんで、主人公の青を演じ、古川琴音さんは青が通う古書店の店員の田辺を演じます。

 

下北沢に住む青はその街から出る事なく、恋人にフラれた後も下北沢で過ごしていたが自主映画への出演依頼が舞い込みます。

そこで出会う女性たちと青の日常を描いた、まるでドキュメンタリーを見ているかのような不思議な映画です。

 

主演の若葉竜也さんの本当に下北にいそうな若者といった風貌や雰囲気に惹かれ、そして彼を取り巻く女優陣の素晴らしい演技も輝いていました。

日常を切り取ったかのような映画で、派手に何か事件が起こるわけではないですが、青がそこにいるだけで画になる、そんな不思議な映画で何かキラリと光るものが見たい時におすすめの映画です。

 

5位 蒲田前奏曲

おすすめ映画ランキング5位は『蒲田前奏曲』です。

4人の監督が主人公のマチ子を描いて長編作品映画として発表された作品で、古川琴音さんは第一番「蒲田哀歌」の野口セツ子役で出演されています。

 

主人公の蒲田マチ子を松林うららさんが演じ、マチ子の弟タイ蔵を須藤蓮さんが演じ、セツ子はタイ蔵の恋人です。

古川琴音さんが出演する第一番はロマンティックな展開で、綺麗に撮影された事が分かります。

第二番の「呑川ラプソディ」では伊藤沙莉さん、福田麻由子さんらが出演されており、蒲田という街への愛が伝わってくるオムニバスの映画です。

 

古川琴音の2022予定の最新ドラマ・最新映画は?

 

2022年の古川琴音さんの出演予定のドラマや映画の最新情報について調べてみました。

映画『メタモルフォーゼの縁側』

2022年6月17日(金)全国ロードショーの最新映画『メタモルフォーゼの縁側』に出演される予定である事が分かりました。

主演は芦田愛菜さん、宮崎信子さんで、劇中主人公の佐山うらら(芦田愛菜)17歳と市野井雪(宮崎信子)75歳の歳の差は58歳もありますが、二人をつないだのはボーイズラブの漫画でした。

 

二人の間に好きなものを好きと語り合える友達が出来、うららは自分でも漫画を描き始め、それはうららと雪二人をメタモルフォーゼ=変身させていく出来事になっていくのです。

劇中古川琴音さんは、二人が出会うキッカケとなった漫画の作者・コメダ優を演じていて、今後の漫画展開に思い悩む創作者の一面をのぞかせる予定です。

 

ドラマ『前科者ー新米保護司・阿川佳代ー』のDVD発売

古川琴音さんが出演されたドラマ『前科者ー新米保護司・阿川佳代ー』のDVDが2022年8月3日に発売予定です。

主演は有村架純さんで、罪を犯した人の更生を手助けする無給の国家公務員・保護司の阿川佳代役で、古川琴音さんは阿川佳代が担当する事になった田村多実子役で出演されています。

古川琴音さんが演じる役は、覚せい剤取締法違反で執行猶予となった人で、自ら犯した罪を阿川佳代と共に向き合い、前を向いて歩いていく物語です。

 

以上、2022年に古川琴音さんが出演する予定のドラマ・映画・今後の活動予定に関する最新情報でした。

 

おすすめの記事