回を重ねるたびに、天堂先生(佐藤健)の虜になる女性が急増中の『恋はつづくよどこまでも』、天堂先生の隣にいる七瀬(上白石萌音)の可愛さもあって視聴率も上がり続けています。

誰にも何も相談せずに天堂の前から姿を消した七瀬を追いかけてバックハグした第8話から今回はますます2人の関係が深まっていきました。

恋つづ『恋はつづくよどこまでも』第9話のネタバレ

鹿児島の地元で働いている七瀬を迎えに来た天堂は、バックハグしているところを七瀬が働いている病院の先生に見つかってしまい、七瀬の実家へ行くことに。七瀬の家族と一緒に食事をした天堂は、七瀬の家族の暖かさに触れますが、そこで七瀬が気づいたのは「天堂先生に好きって言ってもらったことがない」という事実でした。

鹿児島の先生から東京に戻るように言われ、天堂と一緒に日浦総合病院へ戻った七瀬は、天堂に好きと言ってもらいたいと奮闘し始めます。自分にセクシーさが足りないのではないかと考えた七瀬は、天堂が好きなクリームコロッケやクリームシチューを振舞うからと家に呼びます。

七瀬が企んでいることに気づいた天堂は、七瀬をベッドに押し倒しますが・・・玄関が急にあいて、流子(香里奈)と結城沙世子(片瀬那奈)が入ってきてしまうのでした。せっかくの二人の時間を邪魔されてしまいますが、2人は一緒に出勤するなど、ラブラブです。

ある日、2人は交通事故に巻き込まれそうになった男の子を助けますが、七瀬は頭を打ってしまいます。頭から血を流しながら、他の被害者を助ける七瀬。天堂に「私は大丈夫だから」と言いますが、全員を救助し終わって安堵した瞬間、気を失います。

脳の手術をしたものの、眠り続ける七瀬。

天堂は仕事以外の時間はずっと七瀬の手を握り続けて、目を覚ますのを待ち続けるのでした。3日が経ち、天堂がいつものように手を握っていると、七瀬の指が少し動き・・・やっと目を覚まします。

自分のことよりも事故の被害者のこと、患者のことを心配する七瀬に、天堂は安堵の涙を流しながら、やっと好きだという気持ちを言葉にします。七瀬にとって運命の人だった天堂でしたが、いつの間にか天堂にとっても七瀬は失うことのできない女性となっていました。

『恋つづ』第9話のロケ地情報!

なかなか好きと言葉にできない天堂ですが、態度には好きという想いがたくさんあふれています。その場面の一つが、天堂が七瀬の手を取って自分のポケットに入れるところでした。

この場所は、東京都町田市南つくし野4丁目3番の中沢医院の向い側付近です。

その前から手をつなごうと考えていたように視線を手の方に向けていた天堂が、寒いという七瀬の手を取り、ポケットインする瞬間は学生時代の恋愛のような雰囲気があり、キュンキュンしましたね!

「好き」という言葉は言わないし、言えない天堂ですが、

バックハグや手つなぎなど、態度には好きがあふれているんですが・・・

やっぱり女の子は言葉がほしいものです。

そして天堂が「好き」というきっかけを作ったともいえる2人が交通事故に遭遇した場所ですが、

東京都あきる野市草花3723番の交差点でした。

男の子が巻き込まれそうになっただけかと思ったら、かなりの事故でしたね。自分の身体より倒れている人の心配をする七瀬ですが、七瀬を失いたくない天堂の表情は鬼気迫るものを感じました。

「私はいなくならないです」「お前を信じる」

このやり取りは信頼し合っているからこそですよね。

これで七瀬が目を覚まさなかったらと考えると恐いですが、このことで七瀬は天堂に「好き」という言葉をもらえました。七瀬の一途さと一生懸命さは、上白石萌音だからこそ表現できるものかもしれません。

『恋つづ』最終話のあらすじ

大人気の恋つづですが、来週の第10話が最終回です。

お見合いをしていた流子を仁志琉星(渡邊圭祐)が連れ去り、2人が天堂と七瀬の前に現れます。話を聞いた七瀬は、天堂以上のドSな父親(村上弘明)に会いに実家に行くことになります。

また七瀬は、看護師としてもっと成長したいという気持ちを持ち始めます。そんな時、看護留学を進められますが、天堂と離れたくない七瀬は即答できず・・・。七瀬と天堂はどうなってしまうのでしょうか!?

恋つづ第9話の感想

毎回2人のラブラブシーンを見せてくれる恋つづですが、今回は七瀬の分かりやすすぎるお色気攻撃に天堂が根負けしたかのようにベッドに押し倒すシーンが一番の見どころでした。

薄暗い部屋の中で「今夜は眠れると思うなよ?」と言いながらキスをするシーンは、天堂が先生から男に変わる瞬間を見たようで、ドキドキさせられました。

来週が最終回ですが、

この10話の中で、佐藤健も上白石萌音も本当にいろいろな表情を見せてくれました。この2人だからこそ、ここまで大人気ドラマになったんだと思います。最終回は15分拡大ですが、恋つづロスになる人が続出しそうです。終わってしまうのが寂しいですが、最後まで二人の恋の行方を見届けたいですね!

おすすめの記事