MISAMO(ミサモ)は誰のこと?TWICEの日本人メンバー(ミナ・サナ・モモ)を紹介

2023年の紅白歌合戦に見事初出場を決めた女性アイドルグループのMISAMO(ミサモ)

彼女達はK-POPの9人組ガールズグループTWICEのサブユニットなのです。

今回はMISAMO(ミサモ)の日本人メンバーのミナ・サナ・モモを紹介していこうと思います。

 

MISAMO(ミサモ)は誰のこと?

MISAMO(ミサモ)は大人気9人組ガールズグループ『TWICE』の日本人メンバーである、ミナ・サナ・モモの3人の結成したガールズグループです。

MISAMO(ミサモ)とは、日本人メンバーそれぞれ名前の頭文字を組み合わせたものでTWICEのデビュー前から3人は自分たちをそう呼んでいました。

2023年7月にMISAMO(ミサモ)は7曲入りのミニアルバムを発売しCDデビューしました。

 

MISAMO(ミサモ)はTWICEの日本人メンバー(ミナ・サナ・モモ)を紹介

それではMISAMO(ミサモ)のメンバー、ミナ・サナ・モモのプロフィールを紹介致します。

ミナ

本名:名井南(みょういみな)

生年月日:1997年3月24日生まれの26歳

身長:163cm

血液型:A型

出身地:兵庫県西宮市

 

ミナさんは兵庫県にあるキリスト教系の学校、小林聖心女子学院に小学校~高校まで通っていました。

中学生の頃にダンススクールに通い歌手を夢見ており、高校二年の時に百貨店で今の事務所であるJYPエンターテインメントからスカウトされます。

高校を中退して韓国へ夢を追いかけ渡韓しますが、当時両親はミナさんの決断に大反対だったそうです。

その後JYPの練習生として下積みを経験し、2015年のサバイバルオーディション番組である『SIXTEEN』に出演、TWICEとしてデビューします。

ミナさんは両親、兄がいる4人家族で父親の名井陽さんは大阪大学医学部付属病院の未来医療センターのセンター長を務めています。

兄はミナさんの4歳年上の海(かい)さんは、山口大学時代アメフト部の有名な選手だったようです。

 

サナ

本名:湊崎紗夏(みなとざきさな)

生年月日:1996年12月29日生まれの26歳

身長:166cm

血液型:B型

出身地:大阪府大阪市天王寺区

 

サナさんは中学三年生の時に大阪のショッピングモールで買い物をしていた時に、JYPエンターテインメントからスカウトされ練習生となりました。

ミナさんも日本で買い物中にスカウトされていますので、東京のみならず大阪、兵庫あたりでも韓国芸能の関係者が当時からスカウト活動をしていたのですね。

EXPG STUDIOに通いダンス経験者だったサナさんは、オーディション番組『SIXTEEN』に出演しTWICEのメンバーに選抜されデビューしました。

こうして振り返りますと、日本でダンスを練習していた才能溢れる若い子達は日本ではなく、韓国の芸能事務所を選び後に世界的人気になっていった経緯が分かりますね。

サナさんは中学卒業後に単身韓国へ渡り、韓国語も満足に話せない中頑張りデビューまで勝ち取った努力の人だと思います。

今ではサナさんの韓国語が堪能で、語学の習得も相当頑張ったのでしょう。

 

モモ

本名:平井もも

生年月日:1996年11月9日生まれの27歳

身長:165cm

血液型:A型

出身地:京都府京田辺市

 

モモさんは3歳の頃からダンスを習っており、姉と踊ったダンスの動画を投稿し、それをみたJYPエンターテインメントからスカウトされ練習生のオーディションを受けています。

その後オーディション番組『SIXTEEN』に出演し、圧倒的なダンススキルで勝ち上がっていきますが途中で脱落してしまいます。

ですが、番組の最終回で追加メンバーとして選ばれTWICEとしてデビューしました。

モモさんはダンススキルが高い事もさることながら、モデル並みのスタイルの良さとキュートさを兼ね備えており、ファッションやメイクも度々話題に上がるほど洗練されています。

TWICEモモ(平井もも)は結婚してる(旦那/夫)?彼氏熱愛の噂と整形はしてる?

MISAMO(ミサモ)おすすめ楽曲

『Masterpiece』

MISAMOのミニアルバム『Masterpiece』に収録されている楽曲『Do not touch』はメンバーのスタイルの良さが際立つドレスで美しく踊っている姿が素晴らしいです。

ミュージックビデオをみたファンからも

“紅白で見られるの楽しみ”

“あまりの美しさに鳥肌がたつ”

“もうすぐ一億回再生でスゴイ、日本語曲なのにすごく伸びている”

など好意的な意見が多数でした。

 

『Masterpiece』

MISAMOのミニアルバム『Masterpiece』に収録されている楽曲『Marshmallow』はメンバーのオフの過ごし方のようなラフなスタイルが見られて可愛らしいです。

ミュージックビデオをみたファンは

“挑戦する時に勇気をくれる曲”

“可愛いのに色っぽい最高!”

“3人のヴィジュアルが爆発してるけど、曲を聴いてると落ち着く”

など好意的な意見が多数でした。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

MISAMO(ミサモ)はTWICEの日本人メンバーであるミナ・サナ・モモで結成されたガールズグループで、2023年の紅白歌合戦の出場もとっても楽しみですね。

YouTubeにあるミュージックビデオでは、日本人メンバーで日本語の曲であるにも関わらず海外の方からのコメントが本当に多く、世界中で愛されている事が分かります。

これからのMISAMO(ミサモ)の活躍に大注目です。

 

おすすめの記事