コナン ロンドンで告白したのは何話?新一が蘭に告白したセリフとは?

「名探偵コナン」は青山剛昌さん原作の漫画で1994年より週刊少年サンデーで連載開始し、1996年にはテレビアニメ化、翌年の1917年には映画代一作が公開され、2021年公開の映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」はなんと映画24作目にあたります。

 

2019年公開の「劇場版名探偵コナン 紺青の拳」が興行収入93億円でしたので、今回の「緋色の弾丸」で初の興行収入100億円突破するか!?も注目の的です。

【コナン】ロンドンで告白したのは何話?

現在名探偵コナンのコミックスは2021年4月14日に最新刊である99巻が発売されました。

99巻までの話の中で、主人公の工藤新一が幼馴染の毛利蘭に告白するという、胸キュンなストーリーをご存知でしょうか?

 


コナンをご覧になっている方ならもうご存知でしょうが、この二人好きあっているのに、新一は幼児化してコナン君になってしまうし、蘭も新一と話す時は少し意地っ張りだし、なかなかくっつかなくてムズキュンな二人なんです。

そのムズキュン状態の二人に恋の進展があったのが、ロンドン編なのです。

ロンドン編では新一から蘭へ愛の告白があり、ファンならずともコナンに興味がある方は、是非ともロンドン編をご覧になっていただきたいところ。

 

それくらい素晴らしいストーリーと告白のセリフが素敵なんです。

もちろん名探偵コナンならではの事件と謎解きミステリーも秀逸で恋と謎解き両方最高でおススメ致します。

名探偵コナンはコミックスで99巻、テレビアニメでは2021年の3月にはついに1000話を越えました。

その中でロンドン編はコミックスだと71巻、72巻に掲載され、テレビアニメでは第616話~621話の6週にわたって「ホームズの黙示録」として放送されました。

ここで軽くロンドン編のあらすじをご紹介します。

コナン達は猫を見つけ出してくれたお礼にと、飼い主のダイアナという女性からロンドンの自宅に招待されます。

 

ですが、コナンは新一が幼児化した人物の為、日本で戸籍上存在しない人物のため、海外旅行には必須のパスポートが作れません。

仕方なく、解毒剤を服用し一時的に工藤新一の姿となって蘭と小五郎とは別行動で阿笠博士とロンドンへ向かったのです。

新一が蘭に告白したセリフとは?

ロンドンでもお約束として事件に巻き込まれるのですが、ロンドンの観光名所に散りばめられた暗号を解読しながら事件解決のため奔走します。

事件の謎を解明しようとする蘭と小五郎でしたが、手掛かりが掴めずに蘭は新一に助けを求め電話をかけるのです。

ですが新一は蘭に対して素っ気ない態度だった事から喧嘩をしてしまう二人。

コナンも阿笠博士と事件を追っていた所、再度蘭から新一へ電話がかかってきてしまい、通話中にロンドンにある時計台のビッグベンの鐘の音が鳴ってしまい、蘭に新一も同じくロンドンにいる事がバレてしまいます。

 

一目散で新一がいるビッグベンへ向かう蘭と、コナンの姿のままの新一は帰国用の解毒剤を飲み、新一の姿となって蘭の前に姿を現します。

蘭は新一になぜロンドンにいる事を教えてくれなかったのか…?

と泣いてその場から逃げ出してしまいますが、しっかりと蘭を追いかける新一がいました。

 

そして蘭を捕まえた新一はこう告白しました。

その告白時のセリフは以下の通りです。

蘭「探偵なら、私の心くらい…推理しなさいよ!!」

新一「オメーは厄介な難事件なんだよ。例え俺がホームズでも解くのは無理だろーぜ!好きな女の心を…正確に読み取るなんてことはな!!」

 

名探偵の新一をもってしても蘭との恋愛はどんな事件よりも難しいとセリフから読み取れますね。

ちゃんと「好きな女の心…」と言っているので、きちんと蘭に好意は伝わった事でしょうし、何だか新一らしい告白のセリフでしたよね。

 

ちなみに、後の京都での修学旅行編で、この告白の答えを新一は蘭から聞くのですが、その答えがほっぺにキスなんですよ…。

その時の蘭のセリフは「これが私の返事!これじゃダメ…かな?」なんです!

蘭ちゃん可愛すぎます!(お二人ヨカッタけど、やっと…ですね、という気持ちです)

関連記事

新一と蘭が付き合うのは何話、アニメの放送はいつ?告白から交際の経緯!

 

ちなみにお互いの気持ちが通じ合いお付き合いする事になった二人のエピソードの修学旅行編は、コミックス94巻、95巻に収録され、テレビアニメは927話から928話です。

コナンを無料で一気に見るならHuluもチェック!

現在Huluでは「劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸」公開記念で、劇場版過去全23作品とテレビスペシャル、テレビ放送1話から930話を配信中です。

そして2021年5月11日より配信開始される「名探偵コナン 緋色の不在証明」では現在公開中の映画で重要なキーパーソンとなる赤井ファミリーに焦点を当てた特別編集版が登場します。

Hulu では名探偵コナンのテレビアニメ版を全話配信されています。

さらに、緋色の弾丸公開記念として、今なら歴代劇場版23作品も配信中!

名探偵コナンのアニメ全話・歴代劇場版23作品をhuluで無料お試しで見る

 

 

今まで名探偵コナンをご覧になった事が無い方でも。現在公開中の劇場版を観る前にこちらだけでもぜひご覧になってはいかがでしょうか?より一層楽しめると思いますよ。

そしてこの名探偵コナンをなんと無料でご覧になれる方法があるんです。

名探偵コナンの作品の数々を無料でご覧になる方法として、Huluの簡単なご紹介を致します。

 

 

【月額料金】

Hulu(フールー)は月額1026円(税込み)でご利用出来るビデオオンデマンドサービスです。

何と今なら2週間無料でご利用できます。(無料は新規登録の方のみが対象です。)

 

【アカウントや画質について】

Huluは1つのアカウントにおける台数のデバイス制限は無しですが、同時視聴は不可となっております。

画質はスマホ、タブレットで変更可能となっておりますが、テレビは画質変更不可で、最高画質はフルHDまでです。

 

【視聴デバイスについて】

HuluではChormcast、AmazonFireTV、スマホ、タブレット、パソコンで視聴可能です。

 

【ダウンロードについて】

Huluは1つのアカウントにつき2台まで可能となっていて、特に外出先での視聴にはダウンロード機能があると通信料金の節約になってとても便利です。

 

【Huluの強み】

Huluは日本テレビ系の番組配信に強く、ドラマ・バラエティー番組・アニメなど多数配信しており、中にはHuluオリジナル番組も多く配信しております。

名探偵コナンは日本テレビ系で放送されており、特別総集編の配信などが魅力です。

もちろん海外ドラマ、国内ドラマ、韓国ドラマや洋画、邦画など70000本以上の多くの作品を配信しております。

Hulu では名探偵コナンのテレビアニメ版を全話配信されています。

さらに、緋色の弾丸公開記念として、今なら歴代劇場版23作品も配信中!

名探偵コナンのアニメ全話・歴代劇場版23作品をhuluで無料お試しで見る

名探偵コナンのコンテンツ配信にとても強いHuluですが、それ以外にも魅力的なタイトルは目白押しですので、無料お試し期間は2週間もあるので、気軽にお試しになってはいかがでしょうか?

名探偵コナンのアニメ全話・歴代劇場版23作品をhuluで無料お試しで見る

名探偵コナン 関連記事

劇場版名探偵コナン歴代映画の興行収入ランキングと主題歌一覧を紹介!

コナン瞳の中の暗殺者は何作目?ラストのNeed not to knowの意味は?

名探偵コナン純黒の悪夢!謎の女性キュラソーの正体は?声優は天海祐希

水無怜奈(キール)の正体は黒の組織、CIA?父親と本堂瑛祐の関係を解説!声優は誰?

ジェイムズブラックの正体は何者?名前の由来と声優は?純黒の悪夢にも登場!

コナンと工藤新一の声優は同じ人?声は変わった?高山みなみと青山剛昌は結婚→離婚

神谷明 コナン(毛利小五郎)降板理由は?現在の声優はジャックバウアーと同じ?

灰原哀の声優は林原めぐみ!コナン当初から声が変わった?声優は交代した?

毛利蘭の声優は山崎和佳奈さん!交代・変わった?プロフィールと代表作を紹介!

ベルモットの秘密と明言を紹介!声優は誰?コナンの正体を知っている理由は!

ジンの正体とコナンの2つの噂!シェリーとベルモットとの関係!頬の傷は?

京極真の登場回(初登場)鈴木園子との出会いと関係!絆創膏の秘密と声優は?

怪盗キッドはIQ400の黒羽快斗!彼女は?なぜ、コナンの正体を知っているのか!

名探偵コナン 黒の組織(黒ずくめ)メンバー23名(脱退者・潜入者)を全員紹介!

名探偵コナン黒の組織ナンバー2 ラムの正体判明(最新)?脇田兼則・若狭留美・一人ではない?

名探偵コナン黒幕の正体 烏丸蓮耶は誰(最新ネタバレ)?アガサ博士・工藤優作・光彦説を検証!

コナン登場人物の年齢!アガサ博士・新一・コナン・赤井・安室は何歳?灰原愛の実年齢も紹介!

新一と蘭が付き合うのは何話、アニメの放送はいつ?告白から交際の経緯!

赤井秀一・メアリー(MI6)・羽田秀吉・世良真純の家系図!宮野家とコナンとの関係!

世良真純の母親と2人の兄は誰?赤井一家の家系図と羽田家・安室透との関係を解説!

赤井秀一・沖矢昴・諸星大(ライ)の関係を解説!赤井秀一の死亡から復活までのトリック!

メアリー世良の幼児化の理由と経緯は?アポトキシンが原因?正体と家族(家系図)を解説!

アポトキシン4869の開発者は誰?副作用と本当の開発理由とは?元に戻れる解毒剤はある?

灰原愛はコナンのことが好きなのはいつから?アニメ放送回とコナンと灰原の神回!

灰原愛の実年齢は何歳?宮野志保(大人)から幼児化した理由(アニメ放送回)と家族関係!

アガサ博士の年齢は何歳?黒幕の正体は阿笠博士(黒幕説)の理由はお酒・カクテル名?

コナン見たほうがいいDVD映画おすすめランキング!無料で一気に見るならHuluもチェック!

怪盗キッドの登場回は何話?コナン・黒の組織共演!無料で一気に見るならHuluもチェック!

コナン黒の組織関連・登場するのは何話?無料で一気に見るならHuluもチェック!

おすすめの記事